日本には世界一のサーキットがあるのになぜホンダ Hondaはニュルブルリンクでテス
日本には世界一のサーキットがあるのになぜホンダ Hondaはニュルブルリンクでテストするのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わざわざドイツまで行かなくてもホンダ Hondaの近所にスズカサーキットがあるのでは。
よく分からないのですが。
セナが「スズカには神が住んでいる」
ヴェッテルが「スズカは神が作った」などと言われるほどのサーキットが日本にあるのに。
なぜシビック CIVICtypeRてニュルブルリンクでテストするのですか。
ドイツまで行かなくても日本に世界一のサーキットがあるのでは。
と質問したら。
スズカは市販車のテストには向いていない。
という回答がありそうですが。
本田宗一郎は市販のバイクとクルマのテストコースを兼ねてスズカサーキットを作ったのでは。
それはそれとして。
ぶっちゃけ洗練されたスズカサーキットと比べたらニュルブルリンクてポンコツなサーキットだと思うのですが。
日本には世界一のスズカサーキットがあるのになぜシビック CIVICtypeRはニュルブルリンクなんかでテストするのですか。
余談ですが。
ホンダ Hondaにはモテギサーキットもあるのに。
ホンダも別にニュルでしかテストしていない訳ではなく鈴鹿や茂木、
自前のテストコースでタイプRを鍛えていると思いますが、
どこのメーカーも市販車最速の結果を出していませんから
そこで最速と言われても他車と比較したらどうなのとなります。
対してニュルは欧米や北米のメーカーがテストしているので
同条件で一番早ければ世界最速と謳う事ができるのです。
それに質問主がいうポンコツなニュルはヨーロッパの地方に似た
レイアウトである上全長20Km(鈴鹿の4倍)で高低差は300mもあるなかで
路面が波打っていたり、途中で路面が変わったり天気が場所によって違ったりとかなり過酷なコースとなっています。
トヨタのニュルに関する記事では世界の道が凝縮された生きた道と語っていましたね。
鈴鹿のように整備の行き届いた場所ばかりを走る訳ではない
世界の公道を走るシビックにとっては、一つのコースの走行結果で様々なデータやセールスを叶えられるのは、メーカにとってこの上ない最高のコースではありませんか。 そのとおりだ。でもそれなら透明で420キロ出たのほうがインパクトあるな。
実行者には捕まってもらって。 「ニュルブルクリンク」って名前に
ブランド力があるからでしょう。
レースとか、スポーツカーとかの世界では。 未だにスポーツカーやモータースポーツの本場は
ヨーロッパです
自動車産業もそちら側に多いですね
特に。高性能車がドイツ車です
ドイツ車がテストを行うコースで
出した記録を超えるのが世界にアピールするのに
最も簡単です
其のうち。圧倒的に日本車優位になれば
いろいろなメーカーが日本で競うようになるかも?
しれませんが。 もうここ迄しっかり流れができてしまうと
ニュルが世界標準になってしまうのでしょうね
路面状況や距離などが
市販車に丁度良いテスト状況である
ってのも理由の一つとは思います ニュルブルクリンクは路面のコンディションが悪いため車両のテストに適していると言われています。
ニュルを走れれば大抵の道は走れると。
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