陸運局でやる車検は、何か一箇所が落ちたらもうその後の検査はやらないで終
陸運局でやる車検は、何か一箇所が落ちたらもうその後の検査はやらないで終わりなんですか? いいえ不合格箇所により変わります
エンジン警告灯の点灯又は点滅
・ブレーキ警告灯の点灯又は点滅
・ABS警告灯の点灯又は点滅
・エアバッグ警告灯の点灯又は点滅
これらに該当する自動車は車検審査を
行わない決まりとなっていますので
外観検査の「一部の項目」がNGだった場合
車検検査拒否になります
それ以外は途中でNGが出ても
検査は継続されます 違います。1カ所で不適合が見つかっても、そのまますべての項目を受けなくてはなりません。
検査票を打刻すると、×が付きます。
その日のうちなら、再検査を2回まで受けることができます。
再検査時は、再検査ボタンを押して通らなかった項目だけを受ければよいです。 外観検査で落ちたらライン検査はやらない。
ライン検査(途中)で落ちたら一通り検査はやるけど合格印はもらえない。
その場合の再検査までの有効期間は3日間しかないので、落ちそうなら
事前に予備検査屋行ってみてもらう(有料)ことをお勧めする。 検査項目の落ちた項目に×が入り(ランプ切れなどは手書きかスタンプ?)コースイン排ガス検査後検査票を差し込みガチャン~サイドスリップ~40kmスピード、ヘッドライト、ブレーキテストがあり~下回り検査。コース出て切れたランプ交換しコース横に止め検査員に再検査の旨いい確認してもらう。光軸ずれなどはテスター屋で調整してもらい並んでコース入り口で再検査のボタン押すか検査員に言い×の項目だけ検査してもらう。
ページ:
[1]