教習所の指導員は教習生への教え方というものの教育を受けないのでしょうか?
教習所の指導員は教習生への教え方というものの教育を受けないのでしょうか?技能教習では教習生が間違った操作をするとストレス発散とばかりに怒鳴り散らしますよね?指導員にとって教習生はストレス発散の道具でしょうか?
大前提として教習生は学ぶ立場、つまり分からない、間違えて当然なのです。当たり前のことに怒るのは非常識では?
教習所側としては、お金を得ることはできた、後は教習生がバックれようが退所しようが知ったことじゃない、指導員としては、怒鳴り散らしても優しく教えても貰える給料は同じ、なら怒鳴ってストレス発散してやろうと考えていると思いませんか? そうだと思います。うちの教習所も指導力のない指導員ばかりですし…。そういう指導力のない人ほど教習生に攻撃的なので困ります。 教習指導員です。
自分は操作間違いに怒鳴りもしませんし怒りもしません。何で出来ないんだろう、どう言ったら出来るようになるんだろうと考え生徒さんを観察します。
中には非常識な指導員もいるようですね。
先輩から指導員デビュー前に忠告を受けましたが、出来ない生徒は生徒が悪いのではなく指導員の教え方や言い方がヘタクソだから出来ないんだ。本来は教習ストレート検定一発合格が普通であって延長補習は指導員側の技量不足だ。安心パックに入ってるから安心して補習伸ばせると考えてる指導員は失格指導員だ。
と言われました。
外国人教習生の通訳している人が指導員の通訳せず勝手に教習しだしたり、シミュレータ教習で事故った女の子を笑った高校生は怒りましたね。 それは質問者様の偏見だと思います
指導員等も単なる人間で性格等も千差
万別です会社によっては厳しい教習
するものには暗黙の制裁があったり
する会社も有り収入が激減してやる気
無い奴もいますよ だからといって
辞めるわけにもいかない現状もある
大きくわけて考え方が2つに分かれると
思います 教習性を単なる教習生扱い
にて厳しい教え方をしないと事故を
おこす人間になると思い込んでる奴
もう片方は教習生はお客様という考え
持ったもの こちらの考えのものは
お客様ですから丁寧に対応するのが
当然と思う奴らです 私はこっち派
ですが あとは会社の体質にもより
ますよ うちは教え方が悪いものは
暗黙の制裁が厳しくある会社です 今の時代にそんなの居ますか?
自動車学校と名前は付いてますが客商売です
客に不快感を感じさせるような事は厳禁ですよ
自動車学校の評判にも関わってきますのでそう言うのはきつく言われてるはずですが守らない人も居るのでしょうね まだ、怒鳴るのいますかぁ
これだけ、世間では言われてるにもかかわらず
多分、警官の天下りでしょうな
お咎めなしなんですよ、これ
ここは、無視して大人の態度です
ハローワーク上がりなら、速攻でアカンのですがねぇ
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