ジムニーJimnyja115型MTミッション - 背中を押しください!家の近
ジムニーJimny ja11 5型 MT ミッション背中を押しください!
家の近くのジムニーJimny専門店に置いてあるジムニーJimnyja11 に一目惚れしてしまいました。
四角いジムニーJimnyのルックスが大好きです。
来年度に新型のジムニーJimnyが出る噂も知ってますが
カスタムされた中古のジムニーJimnyに一目惚れです、、、
年式は平成7年、走行距離8万キロ
価格は込み込みで100万円前後です。
20年前の車に100万円出すというのはいかがでしょうか
店員さんと話していると
状態が良くてカスタムしてるのでどうしてもこのジムニーJimnyは高くなってしまう、けど本当にオススメです。
面倒もうちに持ってきてくれれば見る。
と言われてさらに購入に傾きました。
相場よりかなり高い事は分かっています。
また教習所以来MT車を触っていないので運転の自信も今はありません。でもMTをかっこよく運転したいです。
あと車の知識も少ないですがこなれを機に勉強しようと思ってます。
街乗りがメインになりますが、バス釣り、キャンプ、スノーボードなどにも行きたいと思ってます。
いかがでしょうか?ja11 は今100万円出すに値する車でしょうか? こんにちは。
先程、出先からタブレットで回答した者です。舌足らずな回答でしたので、纏め直しました。ご参考になれば…
主さんはかなり、JA11が気に入っている様ですので、無用の回答であれば読み捨てて下さい。
22年落ちの中古車に100万円。考え直してみれば、22年落ちで走行8万キロとは、確かに走行距離は少ないですね。
しかし、各電装部品やワイアハーネス(電線の束)は経年22でかなり傷んでいるでしょう。新車と異なり、故障の頻度はかなり高いと思われます。
JA11のF6Aエンジンは、タイミングベルト式なので、こちらも走行距離以上に経年で傷んでいる可能性があります。たかがベルト1本ですが、付帯する機器も交換すればそこそこの出費は覚悟が必要ですし、コレが運転中に切れたら、エンジンはブッ壊れますね…
>カスタムの程度はリフトアップと
>内装のリアシートが取り替えられているのと
>バンパーがついてるくらいですかね
この改造内容で、ナンボか走行8万キロでも、乗り出し100万はかなり高いと思いますよ。更に、その後のメンテナンスは引き請けてもらえるとの事ですが、部品代や工賃は主さん持ちですよ…
更に、JA11はリーフスプリング車ですので、構造変更を取ってないと(車検証に「JA11-改」と書いて無ければ)車検、通りませんよ。
違法改造なら、車検の度に、サスを毎回有料でノーマルに戻すか、構造変更(約10万程度)を取る必要がありますね。この辺は要確認ですね。
総じて、22年も前の車の維持は、修理整備に長けた方でないと、ショップ任せでは財布の金が駄々漏れになると考えた方がいいと思います。
それでもJA11に乗ってみたいのならば、私は、別に止める立場にはありませんが…
参考までに、JB23(現行車)での乗り出し価格が138万。
来年5月には、下図のスタイルと予想される新型ジムニーが発売予定です。
当然、サスペンション(コイルスプリング)からエンジンまで完全な別モノです…
よくよく、お考えあれ… 知識 ある程度のお金がないのならば 辞めたほうが良いですよ それだけ古くなると修理代で破産しますよ 11だと走行距離なんかあてにならないしどうでもいいのです。
どの程度の修理やメンテナンスがしてあって現状調子がいいかどうかが全て。
とか言ってて私の11は走行メーター管理システム通ってて37万km。
エンジンはしょっちゅう積み換えるので調子いいぞ。
ここで100万払って手に入るのは、
なんとなく綺麗に見える走る鉄くず。
その鉄くずで走るときっと超楽しいが一般的には無価値。
どうせなら数万円程度のボロ車買って100万突っ込んで修理と改造をする方がいいよ。
私のがそうだった。もっと突っ込んでるけど。 背中を押して下さい て…
地獄に落ちたいなら自分の意志で飛び込みなよ(・∀・)σ 改造内容と値段が釣り合って
いないと思います。
走行距離的にも これから不具合が
起き始める頃です。
100万円出すなら全てOHして
なかったら僕なら買いません。 外見も大切かもしれませんが、車検が通るカスタムなの?
カスタムと、違法改造は違うんですよ。
そのあたりは、きちんとしたほうが良いと思います。
写真でもアップするともっと良いですね。
格好や取り付けられている部品代より、いかに整備して有るかです。
エンジンは、きちんとオーバーホールされているか、又はリビルトなどに載せ換えられているか、車体はナックル類整備、各ブッシュ類が交換されているかなどがポイント。
過度にリフトアップは操作性などの問題が有り出来ればノーマルに近いほうがトラブルは少ないです。
出しても50万円、それ以上はお勧めしません。
残り50万円は保険代、カスタム代、整備代としたほうが良いと思います。
また、町乗り主体なら11よりも12Wをお勧めします。
コイルスプリングタイプのほうが、車高等の改造がうるさくないです。
11のリーフなどは必ず構造変更が必要です。
また、改造車はオイル交換すらしてもらえない事が多いです。
20年以上で8万キロは、ない事は無いですが、仕入れてからカスタムならわかりますが、カスタムした車が8万キロなどありえません。例えばウインカーやライトスイッチ類の印刷などが擦り切れているなどならば相当乗っています。
きちんと整備、修理しているところは、専門店、有名店などしかないと思ってください。(それでも怪しいですが)
それ以外の中古車店は、もっと適当だと思ってください。
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