ジムニーJimnyって中古でも高いですよね。もっと値段の安くなった軽オフロードはないで
ジムニーJimnyって中古でも高いですよね。もっと値段の安くなった軽オフロードはないでしょうか。
すごくマイ
ジムニーJimnyって中古でも高いですよね。
もっと値段の安くなった軽オフロードはないでしょうか。
すごくマイナーなものでも構いません。
古くてもいいので壊れにくく、メンテナンスにお金がかからない車を希望します。
教えて下さい。 そもそも軽オフロードはジムニーしか存在していなかった
近年パジェロミニがデビューして2車種になりました
したがってマイナーかつ値段の安い軽OFF車はありません
ジムニー買うならフロントホイルを左右に揺すってベアリングのガタを確かめましょう
酷いとハンドル取られまくりですよ
安い車にはそれなりの理由があるので値段だけで決めたら後悔するよ ジムニー以外の軽四駆は、パジェロミニしか有りません。
国産軽四駆で、トランスファー(4L)が装備されている車自体、この2車種しか無いのです。
私は平成7年式のパジェロミニに乗っており、オフロード(渡河や泥濘地、四駆コース)へ
出掛けますが、遜色なく走れますよ。フロントバンパーやリアバンパーを外し、
リフトアップさせて大径タイヤを履いたジムニーにはかないませんが・・・・・・。
でもね。
幅広大径タイヤ&リフトアップのMTジムニーは、見掛け倒しですから。
ファイナルをローギアードに変更するならMTがお勧めですが、
ノーマルギアのままでしたら、ATがお勧めです。軽自動車はトルクが細いので
高回転でクラッチを磨り減らすより、ATでグリグリした方が楽です。但し急勾配下りは、
エンジンブレーキが全く効きません。
それと、ABSは邪魔ですよ。無いほうが良いです。(ヒューズ抜けば作動しないのかな?) 15年落ちの軽トラでも乗ってなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 地方を探せば幾らでもありますよ
まずは自分の住んでる地域で安いお店を探す事です。
古くてもとありますが、550ccと660ccの2種類があります、550は71で660は11ジムニーと呼ばれている車両なら高くても5万~30万位で買えます、程度の保証はしませんが…
ジムニーは構造も簡単でエンジンや足回りは少し勉強すれば修理出来ると思います、面倒なのがボディーでフェンダー廻りの錆びや腐れはちと厄介です。
プラモデル感覚でいじれると思いますので検討して下さい。
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