サバンナRX7は昔安い時はこの値段でもあったらしいですが、その時
サバンナRX7は昔安い時はこの値段でもあったらしいですが、その時なら大学生でも手が出せる価格帯だったんですか?今サバンナがこの値段はありえないですが。初代のRX7ですね。
マツダが潰れかかった時にスーパーカーブームに乗って出し
良く売れた車です。約45年前。
この当時の大学卒の初任給は安かった。 確かにスポーツカーがそっぽ向かれた時代があったな
S30Zが30万とか、2000GTBが18万円とか
学生のバイト自給も安かったんじゃないかな?200円位?
ワシの学生の時は時給50円~70円でした。(昭和40年)
確かバイト頑張って5万円の中古のバイクがようやく買えたくらいだから、
サバンナ買って維持は学生は無理。S40年当時、私立大学授業料は年間8万円でしたよ。 初期のロータリーなんか燃費が最悪の
ゴミみたいな扱いだった。
ツレのサバンナはリッター3キロ。
朝ガソリン満タンにして、昼メシ食ったらスタンドに寄ってた。
でも乗ってみて初めてロータリーの良さがわかる。
神車と認識されたのはやっとFCあたりから。
でもロータリーは寿命が短い。
もうまともなサバンナは存在しない。 SA22Cのカスタムは最廉価グレード、
バイアスタイヤが標準でラジオもスピーカーもオプション。
ロータリーは2km/Lだからガソリン代で苦労する。 いつの時代の写真だ それw
あと「物価」を考えてる?
あとね その時代だと多分まだ11年超えたクルマは「毎年車検」の時代だと思うで
ワシがAE86買ってから さぁ10年超えたし次回からはと思った時期に
2年車検に変わったからね
ラクになったがね
あの当時で毎年車検は 学生では維持はムリやろ
5月の自動車税
またRX-7という これまた事故率の高い保険代も高額なクルマ
ロータリーだからー 昔の 燃費も極悪
さらにオイル交換もカッチリやらないといけない
カネばっか食うで
だから当時でもそんな激安で売られていたんだよ
他にいっぱい良いクルマがあるのに なんでそんなカネ食い虫を買わないといけないねん ということだな
ページ:
[1]