F6Aスズキカプチーノ。タービンへのオイル供給穴?通路は他のエンジンより細くて
F6Aスズキカプチーノ。タービンへのオイル供給穴?通路は他のエンジンより細くてスラッジが詰まりやすいって本当ですか?5千キロ交換ではヤバいですか? 他のエンジンより細いかは知らないけど、細いのは本当ですもっと昔はオリフィスの穴がもうちょっと太かったけど
オイルの供給過多で白煙吹くトラブルが続出したので細くなっています
フィルターも付いてるんじゃなかったっけ?
カプチーノに限ったことじゃないですけどね そんなことはない。タービンのオイル穴はオリフィスになっていて細いのが普通です。太いと軸から漏れ出してしまう。ただしカプチの場合はパイプのバンジョー部に細かい目の網のストレーナが仕込んであってこれが目詰まりしやすのです。これは抜いたほうがいい。わざと壊すために付いてるようなアイテム。ここでゴミを止めたらオイルも止まってタービン破壊に直結。 そんなことを気にするくらいしょぼいオイルを使ってるということなのですね。
ページ:
[1]