そろそろスタッドレスタイヤ交換の時期ですが、海外のタイヤメーカー主
そろそろスタッドレスタイヤ交換の時期ですが、海外のタイヤメーカー主に中国、台湾、インドネシア等のグリンランダー、ハイフライ、ケンダ、ロードストーンのスタッドレスタイヤは信用出来ますか? 降雪地域在住。メジャーな海外スタッドレスタイヤは信用できます。
「(台湾) Hankook icept」を装着していたことがあります。
「BS BLIZZAK VRX」と比較すると,間違いなくグリップ性能は低いです。
しかし,刻々変わる路面状態に合わせて運転方法を変えるだけですので,初期グリップ性能の違いは大した問題と感じません。
いくら高性能タイヤであっても摩耗や劣化が進めば低性能な新品タイヤに劣ります。
雪道走行に求めらるものは,個人的にはこんなカンジ。
・雪道運転技術:40%
・タイヤ性能:30%
・駆動性能:30%
ぶっちゃけ全体でみた場合に,30%⇔25%の僅かなタイヤ性能差にコダワルのはあまり意味が無いと感じています。
逆に雪道でブイブイと定常円旋回や4ドリできるようになると,多少タイヤ性能や駆動性能が低くでも何とでもなります。
雪道ビビリな運転のクルマに同乗すると,タイヤ性能・駆動性能高くても恐怖ですw 雪の降らない国のスタッドレス信用出来ますか?
日本の雪に合わせた作りをしてる国産ブランドが良いと思いますね 私は運転歴50年です。中国免許も持ってます。
夏タイヤは信用できます。
冬タイヤは信用できません。 最近のアジアンタイヤは昔と比較しても格段に良くなっていると個人的には思います。
ただ、日本の雪質に合っているかといえば全メーカーが合っているわけではないので購入して実際に雪道を走ってみないと何とも言えません
以前、アジアンではないけどミシュランのスタッドレス購入したことがありますが、私の住む地方の雪質にあっていないのか、あまりにも効きが悪く怖すぎて日本メーカーのタイヤに買い直した経験があります 個人的には新品のダンロップの安いやつにしました
親の軽のタイヤと同額でいい買い物できたかなと…サイズは難ありでしたけど
これから交換します
ページ:
[1]