L375タントのアイドリング不調について質問です。エンジン暖気
L375タントのアイドリング不調について質問です。エンジン暖気後800回転位から600回転位を行き来しアイドリングが落ち着かない。
1000回転前後であれば不調なし。
走行も全く問題なし。
その為下記を交換清掃実施
・エアーエレメント
・IGコイル3本
・プラグ3本
・PCV交換
・ISCV清掃
ここまで交換清掃して暖気後のアイドリングは変わらず800〜600位で不安定である。
チェックランプの点灯なければエンストもなし。アイドリング中のレーシングもレスポンスは違和感なく、走行も不調はなし。
上記症状で困っており、どなたか改善策などあればご教授頂けたらと思います。
H20年式KFエンジン
2WDターボのタントです。
走行距離は約20万キロ
以上、宜しくお願いします。 O2センサー壊れかけるとラフになるかなぁ…。375sならわりと持病みたいな所がある。 PCVバルブ交換したってことは、ベンチレーションホースも同時交換した感じですか? ISCVの受け側とかスロットも清掃済みかな
後は吸入ダクト類の破けや吸い込み等かな
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