トヨタE-Fourは雪道に強いですか?スタンバイAWDだと、なんち
トヨタ YOYOTAE-Fourは雪道に強いですか?スタンバイAWDだと、なんちゃってAWDみたいな感じですか?
スバルのフルタイムAWDとはどっちが雪道に強いですか?
雪道とは、志賀高原の発哺温泉など超降雪/凍結/アップダウンのある凍結ワインディング路への道路を想定しています。 E-Fourも種類が多いから最新で高性能なのは雪道でもそれなりに走れる。
スバルが優秀なのは後輪への駆動配分量が多いからだけど、降雪ありで凍結路もだとそれより地上高とタイヤの性能の方が重要だからそれ次第でしょう
街乗りSUVぽいフォレスターあたりでもしっかり地上高確保しているしXMODEでタイヤの滑りも電子制御するのでスバルはやはり優秀。
RAV4とかもほぼ同じぐらいの性能ですから不足はないですけどね・・ プリウスの新型でもこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=Lvdy4855X8E&t=0s
昔のレガシィでもこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=DCuyBkvxbO8
https://www.youtube.com/watch?v=OXf7a7BhLEc
https://www.youtube.com/watch?v=Sbtmja6cKno
https://www.youtube.com/watch?v=5I1jQgt6K-w そもそも、なんちゃって4WDって何? >トヨタE-Fourは雪道に強いですか?
一般的な道路での使用なら充分実用的と思います。
>スバルのフルタイムAWDとはどっちが雪道に強いですか?
雪道とは、志賀高原の発哺温泉など超降雪/凍結/アップダウンのある凍結ワインディング路への道路を想定しています。
一般的な使用なら差は無いと思います。タイヤや最低地上高の影響の方が影響が大きいです。
雪道の王者なら最低地上高が高く軽量なジムニーかランクルでしょう。
昔の某デュアルポンプ4WDは酷かったですね。随分滑ってからじゃないと4WDに切り替わらない。ビスカスカップリングの軽の方がマシ。 補助4WDです!
スバルのAWDと比べたらいけません。
ページ:
[1]