中沢纯子 公開 2024-10-24 23:24:00

車ってちゃんとオイル交換などしていればどのくらい走りますか?

車ってちゃんとオイル交換などしていればどのくらい走りますか?

加纳瑞穂 公開 2024-10-25 01:03:00

経験的にはエンジン自体は20万キロくらいは平気です。
15万キロあたりから、オルタネーター、セルモーター、燃料ポンプ等の電装品が心配になります。どれも壊れると走れない電装品で、リビルト部品を使ったりして、どれも修理費は50000円辺りでしょうか。
ノアで23万キロ、デリカで20万キロくらい乗った時は、どちらもオルタネーターの交換をしました。
ヴォクシーで18万キロ使った時は、セルモーター、燃料ポンプの交換をしました。
どの車も、オイルの減りはでてきて、時々オイルの補充をしながらですが、最後までエンジンの調子は良かったです。

安西 公開 2024-10-25 08:16:00

最終型のトヨタビッツで5千キロ毎にオイル交換していたんですが10万キロ越えた辺りでオイル食うようになり焼き付きました
メンテしていれば長く乗れる可能性が上がると言うだけです

五十岚夕纪 公開 2024-10-25 08:03:00

消耗品の交換を行っていれば15万キロ以上は行くと思いますよ!
たまにはずれだと10万キロの場合もあります。

米仓凉子 公開 2024-10-25 04:26:00

軽自動車でも20万キロ以上走りましたよ。
勿論、その他の消耗品は交換しましたが。

大原 公開 2024-10-25 03:03:00

補機類は10万キロ超えたら故障する可能性上がるが直せば乗れる。
運が悪い故障(オーバーヒートとかでエンジンダメージ大など)でなければ30年はいけるね。
年2万キロ走行して60万キロはいける。
もっと走っても驚かないな。
雑誌で確か300万キロ以上走行した車が紹介されてた。
エンジン・ミッション共に交換されてたがさすがにビックリしたな。(日本で)

小泉智子 公開 2024-10-24 23:58:00

今日びのクルマは油脂関係のメンテナンスをしっかりしていれば20万キロは行くといわれています。エンジンより内外装や補器類が先にへたるとも。
元々丈夫なバスやトラックは100万キロ~200万キロ使い、その後東南アジアで同じくらい走り、さらにエンジンだけ船に乗せ換えて壊れるまで使うそうです。
TVニュースなどで日本の商社名の入ったバンやスクールバスが走っているのを見ますよね。
乗用車であればそこまではいかなくても結構長持ちするそうです。
30年以上同じクルマに乗っているという人もクルマ番組ではよく見るので、メンテや保管状態しだいなのかなと。
ページ: [1]
全文を見る: 車ってちゃんとオイル交換などしていればどのくらい走りますか?