卒業検定合格して、教習所を卒業したんですが、教習所ってこんな技術力の
卒業検定合格して、教習所を卒業したんですが、教習所ってこんな技術力の無い状況で放り出すもんだったんですね免許を持ってる人はみんな教習所で完全に乗れるようになってから卒業してるものばかり勝手に思ってました。
今の自分のスキルで実戦デビューは不安しかありません、
教習所って学科授業を出倒して、頻繁に技能教習の車に乗ってれば誰でも簡単に卒業出来るじゃないですか補足卒業検定が終わって車から降りる時に検定員から「路肩に停める時ウインカーも出してないし安全確認も全くしてなかったね」と言われました。
何故か合格しましたが(^_^;)
こんな未熟物の私でも仕事の休みの日に朝から晩まで学科授業に出て、1日2時間の技能教習、第二段階は1日3時間の技能教習に出倒したら入校して3ヶ月で卒業出来ました。
初めて知った教習所のシステムに驚く事ばかりでした。 そうですよ。そうやって国民の大多数に免許を取ってもらい、車を買ってもらわないと、自動車産業に立脚している日本は立ち行きません。国策なんです。
だいたい、たった30数時間の教習で一人前になんかなれる訳がないんです。必要最低限の知識と技能が身に付いたら、後は自力で公道で練習して上手くなれ、そういうシステムです。だから初心者マークの制度があるし、違反の取り締まりも厳しくするんですよ。
外国は日本よりもっと緩いですよ。最初からいきなり公道で練習させたりしますし、教習所みたいなところが無く自力で練習するのが普通なところもあります。 初めはみんなそんなもんですよ。実践してからみんな上手くなって行くものです。せっかく免許を取ったのだから路上に出て不安を解消しましょう。いつまで経ってもペイパーじゃ駄目ですよ。 初めて免許を取得した時私もまったく同じことを思いました
バック駐車が出来ない、ガソリンすら一人で入れられないのに
たかだか試験問題を一夜漬けでちょっと暗記してテスト合格しただけで
さも「私は他の人と同じく車の運転をすることが出来ます」みたいに
免許証をもらえてしまったので意味がわかりませんでした
一人で運転をすることに恐怖を感じた結果
私は無事ペーパードライバーになりましたよ
そういう人も確実にいるんです あんまり頻繁に落としちゃうと補習料金がスゴイことに(^.^;
でもね 学科はガチだからw そんなもんです。ぶっちゃけ運転なんて慣れですから 個人差ありますよ。
うちの子らは免許取得した日から普通に運転してました。
初日に山道走ってたし、二日目には高速道路も運転してました。
ページ:
[1]