日産サクラは隠れホットハッチだと思いませんか?低重心だし2Lの
日産サクラは隠れホットハッチだと思いませんか?低重心だし2Lのトルクがあるし、航続距離と充電時間さえ許せばかなり面白い車だと思うのですが。
補足2L並みです。 低重心のメリットはEVに乗った事がある人にしか分からないけれどスゴい効果があるし下からのモリモリトルクも扱い易いから確かにホットハッチの条件に当てはまると思います
軽自動車がメインカーだと航続距離が短いと思うけど足車なら軽は100kmも走れば充分ですからね
外見もニスモなんか出たら面白いですね そうだね、三菱版に試乗したけどよかったよ。ただ聞くと実走行距離は50㎞もないと思われたので近場で使う以外だと買えないと思った。 2000cc並みのトルクがあっても64psの制約のお陰で発生は一瞬です。
つまり2000ccには遠く及ばない。
グワッと加速したらあとはディーゼル車よりショボショボです。 運転させてもらったことありますが、確かに意外と力強く走ると感じました。
満充電での走行距離が短い、冬や雪道になるとさらに短くなる点などで諦めましたが、その課題を解決してくれたら楽しい車だと思いますね 日産サクラは、低重心で2リッターエンジンのトルクがあることから、ホットハッチとしての性能面での魅力は確かにあると思います。
・低重心設計により、旋回性能が高く、ハンドリングの良さが期待できます
・2リッターエンジンからのトルクフルな加速性能があり、スポーツ走行の楽しみも味わえるでしょう
一方で、電気自動車ということで航続距離と充電時間が課題となります。この点さえクリアできれば、日産サクラはかなり魅力的なホットハッチになり得ると考えられます。
ページ:
[1]