1051989805 公開 2024-8-25 19:29:00

明日、仮免の検定を受ける者です。率直に言って技能が受かる気がしません

明日、仮免の検定を受ける者です。
率直に言って技能が受かる気がしません。
みきわめの際緊張しすぎて道順を間違え、教官に言われなければクランクの際、前のポールに突っ込むところだったにも関わらず良好判定で、むしろ不良判定が欲しかったと思っているくらいです。
特にクランクが本当にトラウマです。
過去に教習所へ通っていた方、励ましのお言葉やこんな感じだったよというエピソードを頂けたら嬉しいです。何卒よろしくお願いします。

1219536104 公開 2024-8-26 01:44:00

MTで免許を取ったものです。
クランクは、道幅を最大限に利用することです。
例えば、左にハンドルを切るときは、最初から車を右寄りにして、右にハンドルを切るときは、車を左寄りにすること。
そんなに道幅は広くないでしょうが、脱輪させるかどうかは、内輪差が出る後輪側を少しでも広く取ることです。
あと、小さくハンドルを切ろうとすると、後輪を脱輪させてしまいます。
それこそ、前バンパーがポールに当たるギリギリでハンドルを切る感じです。
クランクの角が来た!と慌ててハンドルを切らないことです。
ゆっくりで構いません。
あ、脱輪しそう、とかポールにぶつけそう、ってなったら、1度ぐらいバックさせてやり直してもいいのです。
慌てず、車のタイヤの位置が今どこにあるのか?を意識してみてください。

1150525970 公開 2024-8-25 21:24:00

MTですがクランク、S字、坂道発進、あまり出来なかった方で苦労した記憶があります。左へ寄せれる車両感覚、ハンドルをいつ切るか等コツは早めの理解と思い切ってやる事。ビビり過ぎも良くないかな。
最後の最後で一応は出来たものの成功した回数少なすぎて仮免試験は落ちるなと思いつつ受けました。
案の定、坂道発進でエンストしまくり失格。2回目の時は成功。
単純にアクセル量が足らなかったのが原因。中々思い切って踏めなかったんですよね。あれ自分が思ってる以上にペダル踏まないと登らないしエンストしますよね笑
ページ: [1]
全文を見る: 明日、仮免の検定を受ける者です。率直に言って技能が受かる気がしません