マニュアルについて質問です。ギアチェンジをするためにクラッチをふむ時は毎回アク
マニュアルについて質問です。ギアチェンジをするためにクラッチをふむ時は毎回アクセルは離しますか? クラッチを切る時はアクセル離します。踏んでると回転数がブォーンと上がってしまいます。
ただしギアを入れ替えた時は回転数を合わせてからクラッチを離します。 勿論放します 踏みっぱなしでは いくら速く切り替えたとしても
クラッチがすぐに摩耗します。 一般的な運転であれば、離す踏むという感覚よりは回転数を合わせるという認識なので
シフトアップはシーソーみたいにクラッチ繋いでくると同時にアクセル踏み込み
シフトダウンは回転数合わせてクラッチ繋いでやってました
あと、ゼロヨンの場合はグリップした後はシフトアップ時ずっとベタ踏みです 車によります。
私の車は軽量フライホイールが装着されており、回転の落ちが早いです。
なので、基本的にはアクセルを完全に離さずに、必要分だけ抜いてますね。
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