なぜ86のオープンカーを出さないのですか?マツダロードスターだけでは
なぜ86のオープンカーを出さないのですか?マツダロードスターだけでは寂しくないですか?こういうの書くとすぐ売れないからと答えを出す人がいますが、そんな事を言っていたら可能性を閉ざすのではないですか?トヨタ YOYOTAであればなぁって思っている人や86であったならぁと思う人もいるのではないですか?それに五輪選手パレード乗せ需要やプロ野球リリーフ交代乗せ需要もあるのではないでしょうか?仕方なくベンツやBMWを使っているイベント企業もあるのではないでしょうか? 2シーターじゃないのに屋根ぶった斬ったらフニァフニァになって捩れまくって剛性不足で駄目だろ。 コンセプトカーはあったので、やっぱり採算取れないからだと思いますよ
昔あったフェアレディZとかシルビアのオープンカーも正直売れてなかったですし… 水平対向エンジンの都合上無理ですよ。
オープンカーは下まわりに剛性フレームを設ける必要がありますが、それを水平対向エンジンだと・・・・ただでさえフロントタイヤハウスが狭いのに・・・
むしろなんでできると思うんですか?
水平対向エンジンのスバル車でオープンカーを出さないのは同じ理由・・・ パレードで86では恥ずかしい。。。依頼を受けた自動車メーカーはワンオフでカスタムカーを製作します。それもこのメーカーのフラッグシップカーを改造して。だからクラウンのオープンとかスカイラインやZのオープンとか。皇室はセンチュリーのオープンカーです。 別に86じゃなくて良いでしょ。
パレードやリリーフカーならなおさら。
パレードなら回りから良く見えた方が良いし、リリーフカーなら乗り降りしやすく 芝を痛めないよう軽い方が良い。
トヨタならベースの車両は他にいくらでも有るような気がする。
宣伝で考えると今なら水素エンジンを積んでるヤツが有る。
トヨタでオープンカーを作るのに86をベースにする理由が希薄すぎる。
ページ:
[1]