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ブレーキオイル交換と言っても 4輪(4キャリパー)全てのエアー抜きを行ったのでしょうか? リザーバータンクを開けて 黒いゴマ粒が浮遊は、汚れであり オイル交換しているなら キャリパー側に送られ浮遊などしてこないもです。 まあ ルノー外車なので 何が起きてもおかしくないのです。 スライドビンの摩耗やグリス不足なら キャリパーの動きが渋くなり事が想定できます。 ブレーキダスや錆びでピストンの動きが悪くなります。 普通10万km超えたら キャリパーとマスターシリンダーO/Hです。 国産車なら1個1万 4キャリパー+1シリンダーで 5万円位です。 後は、ブレーキホースがゴムなので経年劣化で柔らかくなっていると 膨らみ 圧力逃げが起きます 国産車なら 13万km程度までは大丈夫ですが ルノー(外車)は、どうなのか??? 日産系の部品と考えると 短寿命です。 |
走行中たまにブレーキの効くポイントが深くなる マスターの可能性が・・・・・・・・・ |
まず、時々ブレーキペタルが深くなる症状でエア噛みの診断は プロの診断ではありませんね、エア噛みであれば時々ではなく 常時ペタルが深くなります。 (本格的に診断するのが面倒だから取り合えずて感じ) 時々、発生することでの可能性はマスターシリンダー関係だと 思います。 マスターバック、キャリパースライドピンでその症状が 出る可能性は少ないと思います。 |
マスタシリンダのピストンカップの摩耗、奥側ではないでしょうか? 外部には漏れてないようなので。 |
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