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最終型でも14年は経ってるので車両価格に30万~50万くらいプラスしてパーツ交換とか再整備してから乗るつもりでいた方が良い。 外車はメーカー車種関係なく10年経つとゴムパーツがダメになるので色々なオイル漏れやラジエター液漏れ雨漏りなど出るので交換できるゴムパーツは全て交換が良い。 サスやブレーキなど通常消耗品も国産車よりも交換期間が短いので工場持ち込みが多く費用かかる。 後は10万円こえるオルタネーターとか10年超えた辺りから交換必要な物が交換してあるかないかで購入後の費用は変わってきます。 電装備品が弱いのでエアコンやワイパー、ウインドウが動かないとかは結構多い。 正直5年くらい乗るなら車両価格に150万くらいプラスした新車とか国産車買った方が安く済むかと? ディーラー整備だと車検と24カ月点検とかかなり高くなる。 購入するならカングー整備をよくやってる専門店的な民間のお店探して整備してもらうとかが良い。(中古パーツとか色々確保してて安く整備してくれる) 国産車よりも手がかかるのは間違いないので自分である程度整備出来るとか専門店確保してないならお勧めはしない。 国産車感覚で使えると思って居るなら外車中古は止めた方が良い。 色々費用かかっても平気とか走行中止まったりとかあっても気にしないくらい好きとかかなりマニアレベルで好きなら買っても良い。 運が良ければそんなに費用かからないで乗れる個体も無くはないので運だのみか外車中古の手がかかる具合を経験してみたいとかなら買って良い。 運転手の自己責任なので最終判断は好きにしてください。 |
日本車しか乗ったことがないなら 故障が多いと感じますよ。 また 何でここが というような 故障もあります。 気に入ってるのなら 修理できる 所を見つけてからにしましょう。 部品も入りにくかったと思います。 |
>乗られてるかたは維持するの大変でしょうか? 他人の意見を聞いて何になるのですか? Aさんは新車から大切に乗っていてディラーで消耗部品は早めの交換 Bさんは故障する迄放置、故障したら修理する ここでAさんは特別問題無い!と言っても貴方が購入したのはBさんが手放した車なら状況が違いませんか? 輸入車を買うならある程度の覚悟(金+時間に余裕がある)が無いなら中古の輸入車には手を出さない事です。 デザインは可愛らしいが中身は微妙な車です。 |
ルノーの小さい方のカングーのマニュアル車に乗りたいのですが年式的に故障がありそうで悩みます 新車・問題無いと 中古・電気関係・予防整備が ヨーロッパ・湿度が日本と大きく異なるため ヨーロッパの部品で車両を製作されています |
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