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次の車検でタイベル、ウォーポン交換15万 バッテリー交換3万 タイヤ交換は安いところでプレマシー4履き替え6万 任意保険16等級団体割引で7万 オイル交換1万 ディラー車検15万 くらいかしら。 |
2014年車で昨年14万kmを超えましたが、修理が必要になったトラブルといえば、12万kmぐらいでフュエルキャップが割れたのと(部品代3000円ちょっと)、13万kmぐらいでインテークパイプがパンクした(修理費43,890円)程度で、あとは定期的なオイル交換(ディーラーで1回1万円強)とワイパーブレードや電球類、エアコンフィルターなど消耗品の交換ぐらいですね(自分でやれば部品代のみ)。ブレーキパッドも1回交換していますが、維持費は国産車とそう変わらないと思いますよ。インテークパイプのパンクは持病みたいなものなので、健全なうちにインシュロックタイで縛ってしまえば安心です。あと、うちのはMTなので、DCTのトラブルがどうなのかは不明です。 |
2020年 1.2リットルターボに乗ってます。 どこも壊れませんから特にありません。 燃費は街中9km.高速13kmで、トータル11km程度。期待できません。 1.2は自動車税が安いです。 オイル交換だけはやってますが、整備は特にやらず、車検はディーラーをやめましたので、9万でした、次回は整備出します。 国産と変わらないです。 |
国産と何も変わらない!日産が見ますから安い・・・ |
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