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ルノーのDラーに、近くの日産で対応可能か聞きましたが、対応しないとのことでした(工具類も違うようなので)。 フランス車対応可能な工場を見つけておく方が良いかもしれません。 (私はDラーですが・・・過走行のため交換部品等の関係で車検時20万近くかかっています)ちなみに1.2Tのガソリン車に乗っていますが、致命的な故障は今のところありません(6年目、約13万km走行~ただしストップアンドゴーが少ない道路環境)。 走り心地が良くてドライブ依存症になりやすい点は後悔すべきところ? |
グランカングー(ロング7人乗り) 国内にディーゼルエンジンのモデルが発売される以前から 乗っていますが(6年半92000キロ) これまで これと言った 問題は起きていません エンジンオイルと燃料フィルターをまめに交換するくらいで(オイルは正直高いですが) タイミングベルトもガソリン車の60000キロと異なり160000キロまで大丈夫との事 心理的にはそろそろ替えたい気持ちですが 整備いわく全然 大丈夫たど言う事で タイミングベルトどころか リブベルトも交換を依頼しても大丈夫との事 同時所有のイタリア車との余りの違いに困惑しているくらいです 他の方もおっしゃる通り ゆっくらシートと最近のいろんな意味ドイツ車化しだしたフランス車と違い往年のフランス車らしいクルマだと思います。 |
コカングー、デカングーと2代乗り継いでいる者です。どちらも12万km以上乗ってます。ガソリンエンジンでしたが、エンジン周りに関しては、トラブルなしです。難点は、コカングーの場合ミッショントラブルです。3速固定症状で悩まされました。デカングーになってからは、フューエルポンプの交換くらいですかね。定期的な、エンジンオイルやATFオイルなどの交換や足回りのメンテナンスさえ怠らなければ、特に問題は、無いはずです。新型は、ディーゼルを薦められている自動車評論家の方が、圧倒的に多いですね。トルクフルでキビキビ走り、扱いやすい特性のようです。先代は、250万位だったのが、何だかんだで400万超える価格になってきましたので、悩ましい限りです。ちなみに、日産でも、整備してくれますよ。私は馴染みで近隣の自動車整備工場に、純正部品は、高いので、例えば、タイミングベルトやウオーターポンプ、ブレーキパッドなど、ネットで安く買って、持ち込みで頼んでます。 |
デカングー(1.6ガソリン)乗りです。 カングーの修理はルノーかルノーに強い修理屋さんだけだと思います。 ただしカングーは、カングージャンボリーやシートの出来とか持てば分かる良い所が一杯有ります。貴方が車に何を求めるか分かりませんが、メンテナスフリーや利便性を求めるなら、日本車にした方が間違いはありません。 カングーを乗って人生楽しむなら、カングーは素晴らしいパートナーみたいな車になることは間違いありません❗️ |
車屋です。 買わないと後悔するかも知れないですよね。 ぜひ、買ってみて下さい。 3年落ちでしたらできれば4万km以上の個体がいいですよ。 ディーゼルはチョイ乗りすると DPF、EGR、インテーク周りがすすだらけになり、 それぞれ、40万円、35万円、25万円の修理代がかかってきます。 普段はチョイ乗りが多いですか? でしたら、メンテナンスのお金を一杯用意して下さい。 たぶん2年とか4年ぐらいで100万円ぐらいずつかかってきます。 高速道路をよく乗られるとか、 1度乗ったら1時間ぐらいは乗るという使われ方なら特に問題はありません。 個性的でかわいくて、ちょっと重たくてワイルドな乗り味。 ついでにドアも重い。不思議な愛着がわいてくる車です。 一生の思い出になること間違いなしです。 ぜひ、購入されることをおすすめします。 ご参考にされてください。 |
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