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2013年モデルに乗ってます。 2018年から乗ってて、6万キロ走りました。現在9万キロ。 思ったほど壊れてないです。 最近は、スライドドアのローラーの表面が割れて、閉める時にストライカーにスムーズに入らず、ガコッとなる →片側1.5万で部品買って付け替えて解決。 エンジンもミッションも元気です。 MTなので、キビキビ動きます。 外車共通の悩みとして、ブレーキの減りは早いですね。 昨年、フロント/リアともローターとセットで交換しました。 あと、1.6Lはタイベル交換が必要です。 最近は、スタバブッシュあたりがくたびれてきたかなーって感じです。 以下は、参考までに。 https://car.motor-fan.jp/article/10017869 |
2014年に1.2ターボMTを新車で購入、今年4回目の車検です。 今まで、メーカーのリコール、ぶつけられての修理以外に、故障で修理、ということはありません。 基本的に週末に乗るだけでですが、5万キロを超えています。 もうしばらく乗ろうかなと思っています。 1.2エンジンはタイミングベルトはチェーンなので基本的に交換は不要です。 ガソリンタンクキャプはキーを使って開ける、ワイパーは立てられません。 燃費は、以前神奈川県から徳島県鳴門まで約600キロを35リットルほどで走った(17キロ/L)のが最高でしょうか。 普段は10キロ/L前後。 最近消滅気味のアイドリングストップがあったり、クルーズコントロールは指示速度で走るだけですが、運転していて楽しいクルマです。 |
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