パスワード再発行
 立即注册
検索

エンジンのチューニングて死語なのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
1115651096 公開 2024-7-3 12:05:00 | 显示全部楼层 |読書モード
エンジンのチューニングて死語なのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔はキャブレーターとか。ボアアップとか。ボルトオンターボとか。ブースト圧を変更したり。コンピューターを変更したり。
いろいろとチューニングして500馬力とか800馬力にチューニングしていましたが。
よく分からないのですが。
今でもローダウンとかエアロとかマフラーとかのチューニングカーは多いですが。
なぜエンジンはドノーマルなのですか。
エンジンのチューニングて死語なのですか。
と質問したら。
今のエンジンはもともとがハイパワーだから。
今のエンジンは電子制御なのでチューンが難しい。
という回答がありそうですが。
チューニングカーてみんなと同じは嫌。
自分の個性を出したいという我がまま人が乗るのに。
なぜエンジンはみんなと同じドノーマルでいいのですか。
それはそれとして。
昔はソレタコデュアルは最低限のエンジンチューニングだったと思うのですが。
なぜ今はエンジンのチューニングて死語になったのですか。
余談ですが。
ていうかエンジンをチューニングできるプロのチューナーて今の日本にいるのですか。
lehjf5nyofc.png (305.2 KB)
1034353346 公開 2024-7-3 14:27:00 | 显示全部楼层
チューンナップ又はチューンダウンの間違いでは
エンジンは選局しませんし調律もしませんよ(笑)
オリン
それは滅びの道
yap116078670 公開 2024-7-3 13:51:00 | 显示全部楼层
「ソレタコデュアルは最低限のエンジンチューニングだったと思うのですが」
それ吸排気チューンですよね。
よく分からないのですが、エンジンチューニングてボアアップなどでは無いでしょうか。
1240821893 公開 2024-7-3 13:15:00 | 显示全部楼层
あなたはチューニングの意味を勘違いしてますよ。あなたが言っているのは単なる改造です。
122093675 公開 2024-7-3 12:56:00 | 显示全部楼层
スマホ、SNSが発達したから、情報過多になり、埋もれてしまっているだけです。
バズれないものは全部死語という感覚なのでしょう。あなたもな。
kom1024169774 公開 2024-7-3 12:35:00 | 显示全部楼层
自動車のエンジンが今ほど電子化が図られるとチューニングの領域も以前よりは狭くなっていると思います。
yap116078670 公開 2024-7-3 12:20:00 | 显示全部楼层
死語なってませんよ
死語の使い方間違ってるって
チューニングの手法が変わってるだけです
エンジンチューナーはそこら中にいます
S耐クラスくらいからは普通にエンジンチューニングしますよ
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 14:04 , Processed in 0.414728 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表