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スポーツ Sportsカーホイールインチアップについて当方GRBスペcに乗って

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1150793030 公開 2024-7-5 14:53:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スポーツ Sportsカー ホイールインチアップについて
当方GRB スペcに乗っております。
インプレッサハッチバックを3台に継いで乗ってきたんですが、一台目の頃にアドバンgtに一目惚れしました。
今一番乗りたかった車に乗れたこともあり、アドバンgtを履かせたいのですが、難点として小さく見えることです。(奥さんにも言われました)
そこでインチアップして履かせようかなと思ってます。
純正タイヤ245 40 18 ホイール18 8.5j 55
変更→245 35 19 ホイール19 8.5jor9j (オフセットはリム幅に合わせます。
スポーツ Sports走行という観点というよりかは見た目で選ぶつもりです。
そもそもスポーツ Sportsカーでインチアップって見た目以外意味はあるのでしょうか?
最適は18インチだと思われるのですが客観的に19インチ履いてたらどう思われますか?
リム幅は8.5もしくは9だとどちらが最適だと思われますか?
やはり乗り心地は相当悪化するでしょうか?
(将来的には走り用にte37と思ってます…
1252919537 公開 2024-7-5 16:04:00 | 显示全部楼层
メーカーによりタイヤの幅は245でも細いのと太いので2cmくらい違いますが
18 19両方とも9.5Jまで入るので9Jの方がマッチします
40が既に乗り心地悪いのでタイヤ同じ銘柄なら扁平率低い分更に悪くなりますね
見た重視なら仕方なし
18なら安くて乗り心地変わりませんよ
1053029719 公開 2024-7-5 15:58:00 | 显示全部楼层
見た目が小さく見えるのは外径がほぼ変わらずなので錯覚です。
車検には恐らく通らなくなるでしょうが、1インチ上げてもタイヤの扁平率を同じ40にすれば良いかと。
もしくはノーマルと同じ245では無くもっと太くして扁平率35!
これで少しは大きく、それかノーマルと同じ程度には見えるかと。小さく見える事は無いと思いますがね。
その辺のカスタムカーで大きいの履いてるなぁ〜って奴は大概ノーマル外径度外視です。

大きくする理由は見た目、より大きなブレーキ組みたい、インチアップしタイヤの扁平率下げてコーナーリング時のタイヤのよれをなるべく無くしたいなどが理由かと。
まぁ大抵は最初に書いた見た目でしょうけど。
同じ40にすれば乗り心地はそれなりに確保出来ると思います。
スピードメーターに若干の違いが出るので注意です!
fin102636501 公開 2024-7-5 15:46:00 | 显示全部楼层
別に自分が良ければいいのでは? サーキット行かないなら、見た目だけで選んでよいと思います。 まあ、せっかくのスペCなのに、サーキット行かないの? って言われるのと同じじゃないですかね?(スポーツカーなのに、インチアップするの?)
乗り心地とかは、そこまで変わらないと思いますよ。※タイヤにもよりけりdすが。
n_e123315523 公開 2024-7-5 15:38:00 | 显示全部楼层
乗り心地は悪化しますが、主観の話なので
本人が良ければそれで良いと思います。
タイヤのハイトが100mmを割るとホイールを痛めるリスクが
爆上がりするので、それは覚悟したほうがいいと思います。
私は大昔に山奥の舗装路の舗装剥離でホイール3本失ったことがあるので
それ以来極端に薄いタイヤは公道では履かないようにしてます。
タイヤが薄くてホイールが大きい方が見た目が良いというのが現代の
主流の感性で、別にそれは否定しませんが
別にこれは絶対的な話でなく業界がカッコイイを作り出したものです。
サーキットでタイム競うような場合最終的にタイヤ薄いほうが速い
とかいうのもあり得ますがそれも絶対的なものでないし
先に腕のほうがモノ言います。
多少引っ張ったほうがカッコイイとかいうのもありますが、それも
主観の話なので、個人の自由でいいと思います。
ちなみに自分は軽い方が良いので8.5にします。
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