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車の車高を車高調で下げた場合、スタビリンクも一緒に変える場合、純正のも

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cry1039292313 公開 2024-7-20 20:41:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車の車高を車高調で下げた場合、スタビリンクも一緒に変える場合、純正のものより短くしたほうが良いですか?長くしたほうが良いですか?
whb1018562926 公開 2024-7-20 20:45:00 | 显示全部楼层
車高下げたことでスタビライザーが水平を保てないなら
短い物に交換する必要あるけど、水平を保ててるなら交換する必要はありません
hir117954755 公開 2024-7-22 03:49:00 | 显示全部楼层
そんなんスタビライザーとサスペンション側のリンクの取り付く位置関係次第でしょ。
車高が下がったらノーマル車高の時よりもスタビライザーは上に向くからサスペンション側のリンクが付く位置が上ならリンクを長くすれば良いし、下だったらリンクを短くすれば良い。
車高の下がり量とかスプリングレートとのバランスがどうか走ってフィーリングでしかわからないけど、乗って不満なければ純正のままで大丈夫。
仮にスタビリンクの長さを変えてノーマル足の時と同じ角度にスタビライザーを合わせたところでノーマル足とは減衰力もスプリングレートも全く違うから同じフィーリングにはならない。スタビリンクの長さを変えたところで満足できない場合もあれば何もしなくても満足する場合もあるし、スタビライザーを強化スタビライザーに交換して満足することもあるからスタビライザーのセッティングはあくまでバランスの問題。ノーマルのスタビリンクそのままで不満なければそれはそれでOK。
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