パスワード再発行
 立即注册
検索

スズキのジムニーにトランスファーノブがあるらしいんですが、これ操作するときも

[复制链接]
1150061931 公開 2024-7-20 19:22:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スズキのジムニーにトランスファーノブがあるらしいんですが、これ操作するときもクラッチ切ってからですか?
1036697540 公開 2024-7-20 20:17:00 | 显示全部楼层
トランスファーの切り替えは、通常の2H(2輪駆動)から4H(4輪駆動)へはクラッチ操作はいりません。
ただし、走行中にはアクセル操作を必要とします。
アクセルを離して操作して、切り替わったらアクセルを踏む感じです。
もちろん停止中はレバー操作だけで良いです。
走行中の4WDから2WDへもアクセルはオフです。
レバーは無理に押したりせずに軽く押しているだけで入れたり抜いたり出来ます。
なお、4L(4WDの低速)は停止で操作します。
4Hから4Lへは停止で行います。
走行中も停止中も、ハンドルは真っ直ぐにが基本です。
舗装やコンクリートなどの通常の道路では4WD走行は普通はしません。
あくまでも冬道、泥、砂、砂利など滑りやすい道路で使用して下さい。
1017571261 公開 2024-7-21 20:37:00 | 显示全部楼层
クラッチの後ろにあるので関係ありません。時速100km以下でアクセルを踏まずにチェンジです。四駆のローギヤモードは、大きく変速比が変わるため、停止状態かつニュートラルもしくはクラッチ踏んだままで変速です。
115298228 公開 2024-7-20 20:31:00 | 显示全部楼层
2H<->4H、4Lー>4Hは直進&アクセルoffであれば走行中にそのまま切替できます。
4Hー>4Lは取説上は停車してATならN、MTならクラッチを切って切り替えます。
実際はMTなら低速走行中でも直進しながらしっかりクラッチ切れば切替可能です。 64だとけっこう運転姿勢が乱れるのでお勧めはしません。
azw1233996853 公開 2024-7-20 19:25:00 | 显示全部楼层
スズキのジムニーにトランスファーノブがあるらしいんですが、これ操作するときもクラッチ切ってからですか?
JB64Wはクラッチ操作いたしません
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 13:54 , Processed in 0.174830 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表