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CKV36スカイラインクーペType-S純正サスで4万キロを超え、今回

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dok1039296340 公開 2024-8-2 15:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
CKV36 スカイラインクーペType-S純正サスで4万キロを超え、今回はコイルスプリングへ交換しようかと思っています。
このクルマは19インチホイールでサスペンションも元々硬めですが、車高は純正比2〜3cm下げ、なるべくゴツゴツ感は増やしたくありません。性能よりも見た目重視です。
10万キロを超えたら、足まわり総リフレッシュ予定です。
今回のコイルスプリングと同時にブッシュ類も交換できるところは交換し、アライメント調整したいです。
予算は工賃込みで10〜15万なのですが、おすすめのコイルスプリングはありますか?あれば教えてください。
CKV36のパーツ、意外と見つかりません。
o1rutmhdjn5.png (1.52 MB)
fin102636501 公開 2024-8-2 17:07:00 | 显示全部楼层
純正ショックのまま、ダウンスプリングで車高を落とす場合は、乗り心地や性能を考えると、せいぜい2cmぐらいが限界かと。多分メーカー系のダウンサスでも、どのメーカーでも1-2cm程度のダウンかと。(スバルのSTI や トヨタのTRD とか)
ダウン量に比例して乗り心地も悪くなりますし、突き上げが必ず増します。
ただ、-2cmダウンだと、多分 オーナーにしかわからないぐらいのダウン量になります。※完全な自己満足。他人が見ても、純正ですよね?っていうレベル。
なので、ダウン量で選べばいいと思います。同じダウン量ならメーカーが違っても、乗り心地に大差ないと思います。
1110513768 公開 2024-8-2 16:18:00 | 显示全部楼层
CKV36、14年間乗りましたお勧めはインパルですね、乗り心地は少し良くなりました、車高は20ミリほど落ちます。
1252919537 公開 2024-8-2 16:13:00 | 显示全部楼层
強化ゴムやピロに交換すると乗り心地悪くなります
純正ならあまり変わらない
スプリングは調べ無ければわかりませんがRSR等のダウンサスなら乗り心地悪くなります
安過ぎ無い全長調整式のスプリング付きセットを購入した方がしっかりとしたハンドリングになるかと
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