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昨日、初めて免許を取得してから運転しました。しかし、非常に運転しづらく、そ

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铃木麻美 公開 2014-3-31 03:06:00 | 显示全部楼层 |読書モード
昨日、初めて免許を取得してから運転しました。
しかし、非常に運転しづらく、それに気をとられ進路変更や確認がグダグダになってしまいました。
教習車はコンフォートで、教科書に載っていた
ような「膝を軽く曲げる程度」という運転姿勢をとれていたのですが、一般に家庭で使われる車には座席が高いものも多いと思います。私はその座席が高い車を運転し、まるで普通の椅子に座っているような感覚に違和感を覚えアクセルの踏みごたえにも違和感を感じつつ、といった具合でした。
やはり免許を取得したての人が運転するとこの様なことを感じるのは普通ですか?もう慣れるしかないですか?
教習車では座席が低めでしたし、ペダルの踏み替えもスムーズでした。
1122601393 公開 2014-3-31 03:36:00 | 显示全部楼层
シートも上下できるはずだよ!
1度シートをよく見て下さい!
何かレバーかスイッチかダイヤルみたいなのがあるはずなんで!
mus12918817 公開 2014-4-8 00:20:00 | 显示全部楼层
さらに、それが自己乗り物の感じを持っていた時、さらに、ブレーキの感じがそれぞれ異なっていたので、それはそれになりました、それは、前の自動車と後ろからぶつかるでしょう。
レバー、スイッチあるいはダイヤルのようないくつかのものがあるに違いありません!
手を伸ばす場所は誤解しています。あるいは、変更変更の場合には、エンジン故障が時々実行されます、また、空気抵抗と重心が無関係な場合、それは行います、高いシート位置の方向はスポーツに適しています、走る、しかしそれらが大きな影響があるので、実際、それらは不承不承に低姿勢です?
人間工学で、シート位置は高い。また、食堂椅子に座ったスタイルの方向は、オペレーションに適しています。
実際、単に今、駆動の姿勢として不調和の感覚を感じた座席が高いところで、自動車はより自然です。また、それは直観的です。
それは操作が易しくなります。
知恵は魚を釣ります。また、多くの質問があります!!
シートはさらに上下になくなったことができるに違いありません!
それは誤解され、低姿勢が自然ならば、誤解を持つ人がさらにいますが、そのような、1つの、人は形跡かもしれません、どれから、古い柱部品の人のように睡眠に背もたれを置く、また、それは来ました、そしてそれは嘘をつかれることだった、伸ばして操作された脚を備えたそれらの後部。
それは自動車(セダン)の基本形状で、まさに正統の構造になりました、そして、も、この人は乗る、不調和のイチバン・センスがほとんどないと考えられるべきです。
しかしながら、もの、で、ない(非常に)多くの多数プライオリティは最近効率を一定間隔で配置するために与えられますが、操作するのが難しい自動車さらにジジツです。
やり方に答えるように、何が引用されますか。
しかし、それは、実行の問題、および単に高いシート位置のそばの回転のサイズではないかもしれません、質問者は持っています、不快に感じます。
キャリッジからの転換だったので、それが自動車の歴史を考慮したとしても、さらに、車高は高かった。また、さらに、そのシート位置は現在の自動車に、だが最初に接近していました
1251556319 公開 2014-4-6 17:13:00 | 显示全部楼层
知恵袋は釣り質問が多いね!!
1212471846 公開 2014-3-31 21:54:00 | 显示全部楼层
運転席を少し前に移動させると
運転しやすくなる。
1151378063 公開 2014-3-31 11:04:00 | 显示全部楼层
人間工学的には、シートポジションが高く、ダイニングチェアに腰掛けた様なスタイルの方が運転には適しています。
一方、ドライビングを楽しむような車では、コンフォートの様な比較的シートポジションが低く、脚を投げ出すようなポジションになってしまいます。
自動車の歴史を考えてみても、当初は馬車からの転換でしたから車高も高く、シートポジションも現在の車に近いものでしたが、やがて速さが正義の時代、寛ぎを重視する時代が来て、セダンやクーペの様な低く不自然なシートポジションになっていきました(寛ぐ為のソファーは着座姿勢が低い)。
空気抵抗や重心が関係無いのなら、スポーツ走行には高いシートポジションの方が適しているのですが、それらは実際には大きな影響があるため、やむなく低い姿勢になっているのです。
それを勘違いして、低い姿勢が自然だと誤解している人もいますが、そういう人は、昔の極一部の人のようにシートバックを寝かしてでふんぞり返って運転していた名残でしょう。
さて、高いシートポジションは、人間工学的に正しいばかりではなく、前後左右の確認がしやすいという利点もあります。
また、進行方向も遠くまで見渡し易くなりますので、危険を早く察知出来、初心者にはかえって運転しやすくなるはずです。
それなのに質問者様が違和感を覚えられるのは、単純に慣れの問題と、シートポジションが高いことによるロールの大きさではないでしょうか?
教習所で習った通り、コーナー手前でしっかり減速することで、ある程度ロールは抑える事が出来ますので実践してみてください。
1150234753 公開 2014-3-31 09:42:00 | 显示全部楼层
免許を取得して20年以上になるオッサンです。
車が換われば慣れるしかありません。
自分の場合ですが、今の車はフィットで、前に乗ってた車はムーヴでしたが、シート座面高さ(シートポジション)も違うしマニュアルとオートマの違いがありましたので、初めはフィットに慣れるまで何日か掛かりましたよ。
シフトチェンジの際に手を伸ばす場所を間違えたり、たまにエンストしてたし(笑)
他にも嫁車のアルト、義父車の軽トラ、更に社用車も運転します。
自車は6速マニュアル、嫁車は5速マニュアル。
たまに嫁車で6速無いのにシフトチェンジしようとした事もありました。
またブレーキの感覚も各々違うので、自車の感覚でいると前車に追突しそうになった事もありました。
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