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S14シルビアのカスタムについて - 現在ブーストアップくらいにしかしていま

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1053043792 公開 2024-8-19 23:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
S14シルビアのカスタムについて
現在ブーストアップくらいにしかしていませんが、近いうちにハイフロータービンにしてポンカムを付けたいのですが、金銭的に一気には無理なのでまずポンカムを付けたいです。
ポンカムを付けた場合、ecuの現社セッティングをしないと壊れたりまともに走らなかったりしますか?
あと、後々ハイフロータービンにするならシリンダーヘッドガスケットもメタルとかにした方がいいですか?
whb1018562926 公開 2024-8-20 18:45:00 | 显示全部楼层
どこのカム入れるのか知らないけど
カム換えたらECUセッティングは必須です
ポンカム程度なら法定速度で走るなら普通に走るし壊れません
でもノーマルより遅くなります
メタルヘッドガスケットはどんだけブースト掛けるか次第
ノーマルブーストで乗るなら必要ないです
ブースト1キロ以上にするなら換えといたほうがいいです
バラバラに付けるより全部いっぺんにやったほうが
車乗れない時間短くなるし金額的にリーズナブルです
sin115122320 公開 2024-8-20 18:30:00 | 显示全部楼层
SRは排圧が高いのでブーストアップでもガスケットは抜けます。
ポンカ厶、ブーストアップで燃調が薄くなるのでブロックが溶けます。燃調調整は必須です。セッティングが決まれば長く乗れると思いますよ。
hol1014211352 公開 2024-8-20 11:19:00 | 显示全部楼层
カムを変えた場合もタービンを変えた場合でも書きかえは必須です。
つまりケチればケチるほど書きかえ回数が増えていき高くなります。
ガスケットは純正ブースト圧程度なら問題ないでしょう。
どっちにしてももうご老体なのでメンテナンスに金かけた方がいいと思います。
あと自分のエンジンは壊れないと言う妄想は絶対してはいけません。改造で設計者が想定している以上の負荷がかかりますのでノーマル同様に考えていると全損になる可能性もあります。
guh1112934109 公開 2024-8-20 00:01:00 | 显示全部楼层
カムを替えると特性が変わるのでセッティングをしないと理想の状態にはなりません
タービンを変えてもノーマルブーストならノーマルガスケットでも良いですが普通はブーストを上げるのでメタルガスケットは必要でしょう
工賃を考えるのなら全部一緒にやる方がお得です
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