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AT車に乗っていて信号待ちなどで停車するときニュートラルにいれま

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ryo1015175315 公開 2014-6-2 21:53:00 | 显示全部楼层 |読書モード
AT車に乗っていて信号待ちなどで停車するときニュートラルにいれますか?
免許取りたての18歳です。
父の教えで僕は信号待ちの時など停車するときはニュートラルレンジに入れるようにしています。
ですが、友達の車に乗るとみんなニュートラルにいれてなくて、僕の運転を見ると、
「ニュートラルにいれなくてもよくない?」
と言われます。
ニュートラルにいれるのは普通なのですか?
それとも少数派なのですか?
変な質問かもしれませんがおねがいします。
あと、ついでにAT車を乗る上でのコツや裏ワザか何かあれば教えてください。
aik1125574640 公開 2014-6-4 10:12:00 | 显示全部楼层
大型免許で、マイカーはAt車を44年運転しています
信号待ちではDのまま、ブレーキペダルを踏んでいればよい
ニュートラルに入れるときは、走行中エンストした時、再始動するとき、
駐車料金の支払い、駐車カードを受け取るときNにして、駐車ブレーキをかけます

平坦地での信号待ちの時はNにはしませんが、追突事故防止ならNにして駐車ブレーキをかけたほうが良い
、坂道の信号待ちではNにして駐車ブレーキを作動させます
、At車を乗るコツ、
走行中はブレーキペダルまたはアクセルペダルのいずれかを右足で必ず踏む
左足を休めるフットレストを付けると、疲労が少なく、悪路走行の時踏ん張れる
雪道走行の時は2にして走行するとアクセルペダルを緩めるだけで強くエンジンブレーキが効く但し30kmから40km程度にすること
車庫入れ、幅寄せはアクセルを踏まないでクリープ現象を利用するとスムーズにできる
勾配が急な坂道発進は駐車ブレーキを解除しながらアクセルをゆっくり踏むこと
ハンドル操作が忙しい凸凹道、山岳道路ではシフト操作がいらないAt車の2で走行すればとてもスムーズに走行できる
振動を嫌う大切な商品、乗り心地が良いのはAt車です,そのため遺体を運ぶ霊柩車はAt車です
all1214292875 公開 2014-6-3 14:49:00 | 显示全部楼层
信号待ちのたびにニュートラル入れてたらオートマチックの意味なくね??
man1248721374 公開 2014-6-3 08:52:00 | 显示全部楼层
アイドリングストップ車なのでDのままです。
1253116208 公開 2014-6-3 07:38:00 | 显示全部楼层
ニュートラル&サイドブレーキをかけます。ブレーキを踏んでいるだけだと何かの拍子でブレーキが離れたときに車が前に進みます。
クリープ現象で追突したらどうしますか??「ブレーキから足を離さなければ良いと言われそうですがありえないことが起こるのが交通事故です。
ニュートラル&サイドをひいておけば勝手に車が動き出すことはまずありません。
115450804 公開 2014-6-3 11:03:00 | 显示全部楼层
信号待ちで、N にするのも、 Dにままもどちらも正解です。
Dのままだと、万一後方から追突されて、はずみでブレーキペダルから足が離れると、クリープ現象で進んでしまい、自分も前車に追突してしまいます。
その意味ではNにしておいた方が安全です。
また、AT でも坂道を下るとき、、
坂道を上るとき、ODオフや2に切り替えると機敏な運転ができます。
wah1032516830 公開 2014-6-3 00:52:00 | 显示全部楼层
その程度で壊れないって言う無責任な人もいるんだけどさ、その程度で壊れる車があるのも事実なんだよね。
輸入車や、国産でもちょっと古い車なんかでそんな操作したら、内部機構が壊れるぞ。
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