パスワード再発行
 立即注册
検索

車の免許を取りに行きたいのですが、MT&ATの2種類があるのです

[复制链接]
1052828908 公開 2014-9-18 09:48:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車の免許を取りに行きたいのですが、MT&ATの2種類があるのですがこの二つの意味がわからないので詳しく教えてほしいのですが。あと二つのどれがおすすめしますか?
多数の意見待っています!
1243218520 公開 2014-9-18 09:56:00 | 显示全部楼层
>車の免許を取りに行きたいのですが
普通免許は
MT車とAT車を運転することができます
普通免許AT限定免許は
AT車を運転することができます
MT車を運転することはできません
普通免許の教習所金額は
普通免許AT限定のほうが僅か安いです
教習所などでは26万以上かかります
教習所の地域によりますが
10月ごろから、教習受講人数が
1月ごろまで少なくなる傾向があります
日本国内の販売台数では
90%以上がAT車(AT、CVT車)
AT限定免許でも困ることは無いと思います
tac1047121255 公開 2014-9-19 23:24:00 | 显示全部楼层
AT・・・オートマチックトランスミッション(自動変速装置)
MT・・・マニュアルトランスミッション(手動変速装置)
AT・・・免許取得後はATのみ乗れる(MTは運転できない)
MT・・・免許取得後はATもMTも乗れる
おすすめ・・・自分はMTで取りましたが、確かに乗る機会はないが、MTを持っていたら職場の車がMT車しかなかったときにも役立つのでMTをお勧めします。
ちなみにATが多いのは日本とアメリカだけで、ヨーロッパはMTが8割でATは身体障害者用なので、五体満足な身体のくせにAT限定だと馬鹿にされます。ちなみに性別では男はMT、女はATが多いが、個人的な意見としては男女関係なく五体満足な身体であればMTを取ることが望ましいと思います。
yos1042035723 公開 2014-9-18 11:40:00 | 显示全部楼层
MTはマニュアル、ATはオートマです。
マニュアル車はギアチェンジするときに左足で頻繁にクラッチを操作しないといけませんが、オートマ車ならクラッチが無く、Dレンジに入れておけばほとんどギアチェンジすることはないですから左足を使うことはないです。
クラッチ操作が面倒だと思うならATでいいと思います。
sav101556639 公開 2014-9-18 11:27:00 | 显示全部楼层
学科はどっちも変わらず
要は運転技術の違いです
ギアチェンジを手動で行うか
勝手に行うかの違いです
簡単にいえば
MTの場合 左足でクラッチを踏み 手でギアを入れ
右足でアクセルを踏み込みながら左足を離していく
常にその動作の繰り返し
4MT 5MT 6MTとは頭にくる数字ほど切替ができる
動作は同じです
バックは一個しかありませんが 動作的に同じです
ATは一回 Dと書いてある所にギアを持っていくと後 変更することは殆どなく
足もアクセルとブレーキだけで済みます 左足は使いません
Rはバック Pはパーキング止める時 楽な訳です
バイクを知ってるのなら
スクーターなどはAT
スポーツバイク(ギア付き)などはMTとなります
免許的に
ATはAT限定車となりMT車の運転はできません
MTの場合 ATとMTどちらも運転はできます
職業的にもMT車の免許の方が何かといいと思います
限定がつくと制限もつくので…
最近 MT車で教習 しかしどうしても自分的に無理(教官から言われた)などで 途中からATに乗り換えた
と言う話を聞きます
そこらへんの自由はあると思います
頭で分かっても行動がついて行かない人もいる という事です
今やMTの車が少くなってるのも事実ですが なくなるとも言えません スポーツカーなど昔の形が好きなのであれば 殆どMT
別に燃費重視ならAT 後は自分が決めればOKです
tal121168117 公開 2014-9-18 11:06:00 | 显示全部楼层
MT車、At車、両方運転できる普通免許はMT車の運転にクラッチ操作、変速操作が手動で行うので、運転がAt車に比べて難しい、新規運転免許取得者のうち45%が選ぶ
新車登録の2%がMT車を購入する

At車のみ運転できるオートマチック限定普通免許はクラッチペダルガない、変速操作が自動でするので、床にはブレーキ、アクセルしかない、新規運転免許取得者のうち55%が取得する、新車登録の98%がAt車を購入する
アクセルペダル・・・踏むと車を発進、加速するペダル
ブレーキペダル・・・踏むと、減速、停止するペダル
クラッチペダル・・mT車しかないペダルで、ペダルを奥まで踏み込んで動力を切る「遊び」、半分だけ踏む 「半クラッチ」、ペダルから足を離す「つながる」があり
発進時には半クラッチ、変速操作の時は踏む必要がある
117294973 公開 2014-9-18 10:18:00 | 显示全部楼层
MTと言われているのは、足下には3つのペダルがあり、左端のクラッチを踏んで、左手でカコカコ変速しながら運転する車。
バスっぽい?車の大きさの話ではなく、ああいった運転方法。
で、限定なし(MT)免許を取得しなければ運転できない。
免許区分は普通一種の限定なし。MT限定ではなく“限定なし”ですから、この免許を取得すればATも運転できる。
ATってのは、足下にはブレーキとアクセルペダルの2つのペダルで、普通の乗用車で見かけるタイプ。
基本、左手はヒマ。
免許区分は、普通一種限定なしかAT限定免許を取得すればいい。
これから中型や大型の免許を取得するとか、走り屋になりたいとかが無い限り、レンタカーですらなかなかお目にかかる機会の無いMT車を運転する事は一般人では皆無でしょう。
また、就職難も解消されつつあるとか無いとかの最近の傾向から、免許のAT限定有り無しが選考条件に入る企業も少なくなるかも知れない。
実用性だけを考えればAT限定免許取得で問題ないでしょう。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-18 04:56 , Processed in 0.200007 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表