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アウディS3(8Y)でECUチューニングを考えています。 - 調

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1053030127 公開 2024-9-9 18:00:00 | 显示全部楼层 |読書モード
アウディS3(8Y)でECUチューニングを考えています。
調べるとAPRやdigital speed、Revo、エイリアンテック(8Yは適否不明)などが出てきますが、それぞれでステージ1のみだとトルクは似たり寄ったりですが、パワーが20馬力ほど異なってきます。
サーキットは行きません。用途としては妻も乗るので、見た目や音が大きくなったりすると反対されるのもあり、今のところECUチューニング以外のカスタムする予定ない場合、皆さんならどこのメーカーのECUチューニングをおすすめしますか?
単純にパワーが一番出ているのが、一番変化した感じがして満足感が得られやすいでしょうか?
皆さんならどこを選ぶか、意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。補足なるほど。ありがとうございます。
例えば、RevoのECUチューニングではサイトを確認すると、ステージ1ではS3をフルノーマルで310から410PS(400から555NM)に向上とかなり上がっていますが、ステージ2(433PS, 584NM)では、ステージ1ほどの出力向上もない上に、規定のハードウェアが必要になると書かれているのは、ステージ1でかなりブースト圧を上げて所謂エンジンの安全マージンを削ってしまったため、ステージ2以降では吸排気系を規定のハードウェアに変えないとこれ以上耐えられないとのことで理解が合っておりますでしょうか?
ちなみにブースト1.7k位におそらくステージ1導入でなった場合、カスタム界隈の人たちからすると、かなりエンジン酷使しているという感覚になるんでしょうか?
ブースト圧がどのくらいだと、かなりシビアなエンジンだなっていうのが、分かっておりませんが、感覚的なもの、感想でもいいので教えてくださるとありがたいです。
hol1014211352 公開 2024-9-10 07:35:00 | 显示全部楼层
ECUチューニングとは取り付けた社外品のパーツを最適に動かせるよう調整(チューニング)することを言います。
フルノーマルで書き替えだけだと安全マージンを削っているだけです。
音は大きくしたくないなら例えばエアクリーナーを交換し触媒を社外のメタル触媒にしたりするといいと思います。
また改造のデメリットも理解する必要がありATならATの短命化や車両の保証が消える、ディーラーの診断機がまともに動かなくなり修理を受け付けてもらえなくなる等の可能性があります。
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