パスワード再発行
 立即注册
検索

発進してからの右左折について本日で技能6時限目が終わりました。 - 昨日

[复制链接]
har124039418 公開 2015-2-11 16:37:00 | 显示全部楼层 |読書モード
発進してからの右左折について
本日で技能6時限目が終わりました。
昨日は夜の技能講習で、その影響か教習不十分と判断され1時間延長となってしまいましたが、今日は何とか昨日のようなことにはならなく無事に次に進める予定です。しかし私は半クラッチが苦手であり、発進はできるのですがどうもガッコンとなってしまいます。
特に発進直後の右左折の時にペダルはどういうふうに操作すればいいのかわからなく、半クラッチ後低速でクラッチを踏みながらゆ~っくりとなってしまいます・・・
曲がるときにクラッチを踏んでいるのは指導員の指示もありますが、曲がっているときにエンストをしてしまわないか心配だからです・・・
発進のために半クラッチをやった後、曲がる際半クラッチをやめるタイミングや、どのようにクラッチやペダルを操作すればいいのかがわかりません。信号や前の車などでつまり、発進から右左折をゆっくりとならずうまく曲がるにはどのようにペダルやクラッチを操作すればいいのでしょうか?免許ばかりの質問になってしまいすみません・・・
aki1212669348 公開 2015-2-11 16:45:00 | 显示全部楼层
半クラッチのコツ
エンストしにくい1500から1800回転になるようにアクセルを軽く踏みそのペダル位置で止めて保ちます
奥まで踏み込んだ左足の力を緩めていくと半分くらい踏んだ半クラッチペダル位置でエンジン音が急に低くなりお尻に感じる振動がへり、エンジンの回転が500から800くらいに落ちるクラッチペダル位置で止めて、保ちます
そのクラッチペダル位置のまま、アクセルをゆっくり踏み込みながら駐車ブレーキを解除すれば半クラッチデ発進してエンストしない
半クラッチ発進の指導ビデオhttps://www.youtube.com/watch?v=Vykud_G27io
半クラッチペダル位置のまま2秒発進したら、足を離してアクセルを踏んで加速すればよい
sup1013442428 公開 2015-2-11 16:56:00 | 显示全部楼层
がっこんてなるのは反クラッチで足をキープ出来て無いからです
反クラッチで上下1㎝程度の範囲で微妙に足を上下させれば
がっくんは無いです 君が自覚してないだけで足が
上がっちゃてるからがっくんとなってる可能性が高いです
で、がっくんはギヤの大きさと速度のバランスが悪いと
特になりやすいんです
指導員がクラッチ踏み込んでやって良いと言ってるなら
その通りにやればよいじゃん 反クラッチで曲がっていくとか
完全につないでいくとか相当器用な方じゃないとできんよ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-17 00:36 , Processed in 0.092274 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表