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車のタイヤサイズについてお教えください。165/40-17にしたところ扁平率が

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k4_10321389 公開 2024-9-12 11:38:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車のタイヤサイズについてお教えください。
165/40-17にしたところ扁平率が低すぎて段差ではガツンガツンと襲撃が凄くてアルミが凹むのでは…とヒヤヒヤになってしまいました。
そこで165/45-16にしようかと考えているのですが、これなら突き上げるような衝撃は和らぎますか?
165/50くらいにした方が良いですか?
1052755054 公開 2024-9-12 12:30:00 | 显示全部楼层
40→45でも、体感できるか?わかりませんが
段差のショックは和らぐと思います。
50になれば、更に和らぐと思います。
タイヤの厚みは、5%の変化で8.25mm変化するので
10%変化すれば、16.5mm厚みが増す計算になります。
なので 50なら確実に変化は感じられると思いますが
個人の主観もあるので難しいところですね
その他、掲載していたタイヤサイズで、外径も多少違うので
それによっても、体感する衝撃は違うかもしれませんね
下記のサイトに 165/40R17からのサイズ変更の参考値が
掲載されていますので、参考にされると良いと思います。
165/40R17 タイヤサイズ
https://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=165/40R17
sou1240752253 公開 2024-9-12 12:56:00 | 显示全部楼层
多少は和らぎますが大した変わらないですよ。
インチ下げるなら165/50r16では?
anp121061587 公開 2024-9-12 12:22:00 | 显示全部楼层
ウチの軽自動車も同じサイズです。
正直な気持ちオーバーサイズだったかなと思います。
買い直すのであれば見た目との兼ね合いで165/45R16にします。
軽自動車で40の扁平率だと砂利道では小石を踏んでリムに傷が入る事もあります。
15インチで165/50R15にするのであれば、純正のハイスペックモデルと同じサイズの165/55R15の方が外径が今とほぼ一緒なので55の扁平率が良いと思います。
見栄え、実用性を考慮すると165/45R16でしょうか。
1150529739 公開 2024-9-12 12:04:00 | 显示全部楼层
装着している車両にもよりますが、50にしたら車体干渉の心配が出てきます。45ならおそらく大丈夫でしょうが、車高落ちてたりするなら現物合わせじゃないとわからないかもしれません。
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