パスワード再発行
 立即注册
検索

スイフトスポーツ Sportsって、意外にノーマルモデルとの差がないのですが、それ

[复制链接]
dan1033873863 公開 2024-9-13 22:28:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スイフトスポーツ Sportsって、意外にノーマルモデルとの差がないのですが、それだけノーマルモデルが優れているということでしょうか?
ランエボやBMWのMのようなノーマルとは全くの別物と思ったのですが、+αぐらいの印象です。
1144078086 公開 2024-9-13 22:53:00 | 显示全部楼层
そうですね、違いといってもボディの剛性強化、大きさ、足廻り強化、エンジン排気量UPなど走行性能の差だけです。
mid1121147185 公開 2024-9-14 13:31:00 | 显示全部楼层
Silfeedさんの回答が全てを語っていると感じます。
「差がない」かどうかは「個人の感想」であり、多くの回答者は「価格の差」を根拠に「感覚」を無視して回答を書いていますが、Silfeedさんは見事に「個人の感想の差は、その人の感性の差」だと指摘しています。
質問者さんは「スイフトスポーツをダシにして、『自分はM4乗ってるぜ』ということを示したい」という意図があったのかもしれませんが、まあお金があれば乗れるんで…。(^^;
首都高走っているBMWのMとか、AUDIのSとか、みんな笑っちゃうくらい「前荷重」の「どアンダー」でコーナーリングしていますが、「持ってる」や「乗ってる」と「違いが分かる」ということは、別のことだなぁと感じます。
>意外にノーマルモデルとの差がないのですが
その違いが分かりたければ、サーキットで行われているレーシングスクールに1~2回だけでも入校しましょう。
「持ってる」だけでは満足できなくなった、MとかSとかRUFとかロータスとか、たくさん来てますよ。
ss_12408522 公開 2024-9-14 11:24:00 | 显示全部楼层
スイフトはノーマルも優れていますが、スポーツはサスペンション回り※とエンジン、トランスミッションがノーマルとは別物です。
※スポーツはトレッドもワイドなので、ロワアームからトーションビーム、ダンパー(モンロー製)、スタビ、バネもノーマルとは別物で、ハブからメンバー取り付けまで変わってます。
→つまり、スポーツはノーマルと「シャシーレベルで違いがある」と言えますし、非常にコスパが高い車とも言えます。
1034353346 公開 2024-9-14 10:37:00 | 显示全部楼层
価格を見れば比較する対象では無いと
普通は分かるはず
BMWの廉価モデルでもサーキットを、普通に全開走行出来る実力が有る
10421740 公開 2024-9-14 10:32:00 | 显示全部楼层
見た目は、差が解り難いかもしれませんが
走りエンジンが段違いです。
1149649935 公開 2024-9-14 01:12:00 | 显示全部楼层
走るステージによるのかもしれませんが、Mでもスイスポでもタイトコーナーの多い峠ではあんまり変わらないかも知れない。俺がセブン160買った時、知り合いがM2乗りなのでガチツーリングに誘ったけど、余りの遅さに逆にびっくりした事がある。まぁ知り合いの腕が無いと言えばそれまでなんですが、行く前に散々420馬力あるだとか富士スピードウェィ走ってたとかそんな軽で大丈夫か?と煽られて、峠は軽さだと言っても鼻で笑われ、いざ走ったらコーナー2つでバックミラーから消えてしまった。1日中走って帰りに感想を聞いたらM2は重くて駄目だとか、その車は反則とまで言われて、手加減しない俺が悪い感じになってしまった。スイスポも偶に峠でバトル事があるけど、結果は同じ感じになります。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 04:43 , Processed in 0.186698 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表