パスワード再発行
 立即注册
検索

これから準中型免許ができたら、若手のドライバー不足は解消される

[复制链接]
1150530983 公開 2015-7-3 21:50:00 | 显示全部楼层 |読書モード
これから準中型免許ができたら、若手のドライバー不足は解消されると思いますか?教えてください。
1152223371 公開 2015-7-10 19:12:00 | 显示全部楼层
ドライバー不足は若者がトラックを運転できる免許が取れない事だけが理由じゃないので解消されないでしょうね。
賃金とか勤務内容などもっと解決しなければならないことが山積みです。
一つの問題点が解決されたに過ぎません。
1152165867 公開 2015-7-10 12:17:00 | 显示全部楼层
夫婦で11トンを超えるトラックを運転できる大型自動車免許でマイカーは3台At車所有、運転歴45年です
業種によるが解消されると思う、配送、運輸、近距離運搬で一番使われておる4トン積載総重量7.5トン未満のトラックの運転が18才で運転できるからです
現在では総重量5トンから11トンまで運転出来る中型免許が必要で、この中型免許を取得するには普通免許を取得して2年の運転経験がある20歳以上しか受験資格がないからです
tak1231032779 公開 2015-7-4 08:51:00 | 显示全部楼层
解消されない。
職業として成り立たない程のブラック職種だからね
深夜にお仕事して深夜手当つかない
「成果主義」は職蓄の奴隷化を促進する
cub12848796 公開 2015-7-4 00:56:00 | 显示全部楼层
トラック乗りです。
人手不足が解消はしないでしょ。
何せ、年々運賃は下がるばかりで、一方燃料代は下がる事がほぼ無く、上がる方にふられている。
運送屋は燃料はかかるが、貰える運賃は下がるんだから利益が減る。
儲けないのに、人手雇える余裕ないでしょ。
まして、この業界は朝早くから夜遅くまで不定期な仕事。こんな仕事若いのが好んで選ぶ訳ない。
コンビニの配送だって、1日最低弁当とかは3回あるし、何店舗か回るのに、店に到着する時間も出る時間も指定されている。早朝から夜中まで配送ある。
でも給料は労働時間とか考えたら高くはない。
普通の運送屋だって、届け先によっちゃ、今の夜中から出発しないと朝イチに到着出来ないし、ソレ終わったら仕事終わりにはならない。当日に積んで当日に下ろす近距離やったり、夕方に翌日の荷物積むのに順番待ちで車庫に帰るのが21時とか22時とかもある。それから家に帰ってメシ食って風呂入って仮眠2時間位したらまた出発とかだ。
長距離なら夜中寝ないで一般道を500㎞とか移動しなきゃならない。
遊ぶ時間あるなら寝てるよ。
そんな仕事、若いのが進んでやると思いますか?
事故すりゃ修理代を会社から請求されたり、人殺したら現行犯逮捕で新聞に載る。
余程、トラックが好きで車コロがせれば給料は気にしないって若いのじゃなけりゃ、この仕事やろうなんて物好きはいないと思いますよ。
yuk1227987259 公開 2015-7-3 22:06:00 | 显示全部楼层
免許制度以外に、給与面・労働条件も大切と思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-15 19:47 , Processed in 0.080860 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表