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修復歴ありの中古車の購入を考えておりますが、買っても大丈夫かやめた方が

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1253061431 公開 2024-7-2 18:19:00 | 显示全部楼层 |読書モード
修復歴ありの中古車の購入を考えておりますが、買っても大丈夫かやめた方が良いかお聞きしたいです。
修復歴の内容はコアサポートを新品に交換、ラジエーターの状態は問題ないがパイプ&フィン潰れが多少あったため中古のもので一式交換いう内容でした。
車は2020年式で距離はそこまで走っていないです。
車の構造などに詳しくないため、教えていただきたいです。
san11305579 公開 2024-7-2 18:58:00 | 显示全部楼层
車種によって構造が違うので、影響を考慮するなら、車種情報は必須。
コアサポート交換自体は、大した作業じゃない。
ラジエータの前にコンデンサがありますが・・・
これだけの修理であれば、全然大した事故ではありません。
修復歴扱いにもならないような事故です。
たぶんサイドメンバーの先端修正なんかも入っているのでしょうけど。
128234124 公開 2024-7-2 19:00:00 | 显示全部楼层
買っても大丈夫だと思います。
おそらくカーセンサーとかグーネットとかで購入すると思うのですが、心配な場合はカーセンサー保証とか保証の付いた車にすれば、不具合が起きたとしても保証内で修理出来ます。
販売店独自の保証があるお店もありますが、不具合の修理に渋ったり、保証できない内容など言われたりする事があると思うので、中古車検索サイトの保証が付けられる車にした方が無難だと思います。
1050548585 公開 2024-7-2 18:53:00 | 显示全部楼层
フレームやステアリングが正常かを見極めるには試乗してきちんと走り曲がり止まることをあらゆる条件で確認しないことには分かりません。
出来れば30分以上、下道高速共に走ってみてきちんと走るか調べることでしょう。
その際に水温の上がり方やクーラント漏れが無いことも確認しましょう。
お知り合いに車に詳しい人はいらっしゃいませんか?同行してもらって点検や試乗を手伝って貰えたらそれがベストでしょう。
125577515 公開 2024-7-2 18:32:00 | 显示全部楼层
中古車販売を副業でしています。
比較的トラブルの少ない修復部位は天井と後部、雹害車です。
逆に言えば、フロント部分は主要機器・センサー・配線類が密集している場所なのでトラブルが出やすい部位です。
目に見えない程小さなクラックがエンジンやミッションに入っていて、振動でクラックが広がるとか、配線やセンサーに傷が入っていて経年劣化で断線するとか。
少なくとも、中古車販売を業として行っている人間の場合、自家用や社用でフロント事故車を好んで買う人は少数派だと思います。
逆に、雹害によるルーフ交換とかは事故じゃないのでねらい目です。
1110938956 公開 2024-7-2 18:27:00 | 显示全部楼层
修復歴ありの車は何となく怖いので購入したことないです。
ご存知かどうかはわかりませんが、修復歴ありというのはただ単にどっかの部品を交換した(例えばバンパーなど)とかではなく、自動車の骨格部分の交換や修正をした経緯があるもののことを言います。
つまりはそこそこの事故車ということです。
見た目は綺麗でも走ってみたらハンドルがブレるとかあるかもしれません。
僕であれば多少条件が悪くても修復歴なしの車を選びます(そもそも探す段階で修復歴ありは除外します)。
車にあまり詳しくないのであれば修復歴ありは避けた方が無難だと思います。
109777581 公開 2024-7-2 18:25:00 | 显示全部楼层
フロントはやめたほうがいいのでは?
私も修復歴ありを購入しましたがリアだったためか購入後4年経ちますがノントラブルで毎日快調です。
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