パスワード再発行
 立即注册
検索

プジョーに詳しい方教えてください。中古車で2016年式以降ぐら

[复制链接]
ta1124665402 公開 2024-7-8 10:35:00 | 显示全部楼层 |読書モード
プジョーに詳しい方教えてください。
中古車で2016年式以降ぐらいのプジョー308SWアリュールのディーゼルを検討中です。
この年式の308SWってクルーズコントロールは、前車追従式のアダプティブクルーズコントロールになっているのでしょうか?それとも旧式のスピードを維持するだけのクルコンでしょうか?
それから、いまいちよくわからないのは、同じく308のディーゼルでGTというのとアリュールってのがあるんですが、これは何が違うんでしょうか?どちらがおススメとかありましたら教えてほしいです。
ネットで検索してみると、多くが現行について詳しく解説されているのですが、古い車についてはイマイチ情報が不足しています。ご存知の方、よろしくお願いします。
yam116734183 公開 2024-7-8 20:03:00 | 显示全部楼层
こんにちは、早速ですが、
アクティブクルーズコントロールの標準搭載は、2018年7月MC後のディーゼルモデルから
アリュールとは、
ベースグレードの事で当初のディーゼルモデルは1.6Lでスタート、
2018年12月のMCでこの1.6L廃止され、新たにユーロ6.2スタンダードに完全適合の新設計1.5Lディーゼル、DV5が搭載されました。
GTとは、2.0Lのクリーンディーゼルを搭載したとてもパワフルなモデルでアリュールの16インチに対し18インチホイールを履きスピーカーからはV8サウンドを放ってくれます(擬似エンジンサウンド)
それとは別に次男坊として、
GTラインといったモデルがあり、これはアリュールにサイドガーニッシュや17インチアルミ、ディンプル加工の本革ステアリング、また運転支援など装備を充実させたモデル。
他にも特別仕様車としてテックパックやブラックパックなどありました。
因みにAT(トランスミッション)がアイシンAW製6速から同8速へと取って代わったのは2018年7月のMCから
大型フロントバンパーに意匠チェンジしたのは2017年10月のMC、アクティブセーフティブレーキ搭載も確かこのMC後から標準装備
最後に余計なお世話ですが、308swのディーゼルをお考えならおすすめは、2018年12月以降のアリュール、又はテックパック(特別仕様者)でしょうか
DV5はプジョー最後のクリーンディーゼルエンジン、環境対策も最新のものです、またATもアイシンAW製の8速、アクティブクルーズコントロールもアクティブセーフティーブレーキも標準装備、それとこの車には是非16インチで乗って頂きたい、16インチ(205-55/16)でこそ308sw本来の乗り味を堪能出来るものと考えています、
またDV5からアドブルーを吸い上げるポンプの信頼性が高くなってるようです。(このポンプが壊れた場合、重整備となります)
最後に一言、Dオプションのカーナビは無くて大丈夫です、CarPlayで賄って下さい、但し初めての場合最初の内はストレスを感じます、ですが慣れで対応出来ます。
lll121154149 公開 2024-7-12 19:01:00 | 显示全部楼层
パーツ代も高騰しているのでもう少し高年式でも良いかもしれません。
壊れたら逆に損しますから新しいに越したことはありません。
ちなみにバッテリー交換7万円、タイヤだけで20万円以上です。
外車乗りがケチるのはみっともない。じゃあ軽でも乗ってろと思いますね。
1220812623 公開 2024-7-8 19:11:00 | 显示全部楼层
確か普通のクルーズコントロールです。
アリュールはベイシックな仕様でGTは豪華仕様です。タイヤサイズやシートなどの内装が違います。選ぶなら間違いなくGTでしょう。
また、後期型ならデジタルメーターになります。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 15:13 , Processed in 0.114695 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表