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中古車購入をしようと思っているのですが、ガソリン車とハイブリッド車、

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1210431478 公開 2024-7-9 09:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
中古車購入をしようと思っているのですが、ガソリン車とハイブリッド車、どちらがおすすめですか?
ハイブリッドはハイブリッドバッテリーの寿命なども考えなきゃいけないと思うのですが、10年落ちほどの車の場合は、どちらがおすすめでしょうか。走行距離は15万キロほどの個体が安いので、その辺りを狙っています。
1252017905 公開 2024-7-14 00:47:00 | 显示全部楼层
多走行車だと消耗品代が馬鹿になりませんね。中古車あるあるの怖いお話しましょう。燃料ポンプが突然死なんて事も。安物買いの銭失いという無限のループに落ちることになります。あと年数経つと部品もありません。ローンを組んででも高年式車狙いましょう。貧乏くじ引きたくなければ店選びから。新車ディーラー系列の販売店なら事故車掴まされる事はありませんし保証も充実しています。高年式なら下取り時に高く売れるので乗り換えの足しになります。SUV四駆はいいよ。使い勝手がいいだけじゃありません。動けば必ず値が付きます。日本の四駆は道路事情の悪い発展途上国での需要があります。
1147582313 公開 2024-7-9 16:31:00 | 显示全部楼层
同僚の息子さんがGWS204のクラウンハイブリッドを令和元年に認定中古車で購入しました。
運転させて貰いましたが、突如始動するV6の3.5Lエンジンの揺れが酷くて夏場に仮眠すら出来ません。
こんなに酷いとは思わず、ディーラーで見てもらっても「異常無し」と言われて終わりました。
加速は速いけど、それだけです。渋滞でノロノロ運転中にエンジンが始動すると突如加速していまい、常にブレーキペダルの上に足を置いていました。
GPSでインプットされたデータに基づきショックアブソーバーの減衰力を自動調整する機能が有りましたが、重量級のクラウンハイブリッドのショックアブソーバーは寿命が早く8万キロ程度でオイルが漏れてきました。
そしてNレンジだと走行用バッテリーにチャージされない設計で、それを知らなかった息子さんは信号待ちの度にNにしていた為…バッテリーが元々弱っていた事も有りましたが交換を余儀なくされました。
ロングラン保証が切れていたので高額なバッテリー交換費用を考えて、同じ型の純粋なガソリン車の3.5Lに乗り換えたら何も不都合が無く「最初からガソリンをにしておけば良かった!本当に馬鹿だった!」と怒っていましたよ。
15万キロ程度の車を購入するのであれば、ハイブリッドはお勧め出来ません。
絶対に純ガソリン車をお勧めします。
カローラハイブリッドやアクア等は、出張費用+交換工賃+リビルトハイブリッドバッテリーの部品代+旧ハイブリッドバッテリー回収費用コミコミ15万円の所に頼めました。
社用車のカローラフィールダーハイブリッドのハイブリッドバッテリーを総額15万円で交換して貰いましたが、既に17万キロでしたので…
19万キロでCVTが壊れました。笑えませんね…
やはりガソリン車が良いと思います。
123064891 公開 2024-7-9 11:25:00 | 显示全部楼层
ガソリン車が良いですね!
過去には20、30系プリウスに乗りましたが
前者はウォーターポンプが✘になり、ハイブリッドバッテリーが✘
後者は、高速を走ると燃費はかなり悪くなり
12km/L程度
仲間がプリウスαに乗ってますが良い事は言わない!
後々はトラブルが多発する可能性も高いので
今はガソリン車に乗ってます!
12万kmも走ってないですけど調子は良好
2009年のマークXですが、古さも有りフロントショックアブソーバが疲れてますけど
そのうちに直せば良いだけなので気にならないです。
1133808511 公開 2024-7-9 10:08:00 | 显示全部楼层
新型車を買って操作に悩まされるより10年で15万キロが狙い目です、
シンプル操作なガソリン車が良いかと思いますよ。
最近の車はATなのにセレクトスイッチだらけで役に立たない、
液晶画面は不要、ダッシュボードに小物入れがついている
旧来のシンプルな車種を探してみましょう。
エンジン始動時のアナウンスがお好きなら新型車ですが、
やれ「カードが無い」とか「今日は何の日」とか、
慣れた道なのに「直進です 左折です 一時停止です」と
車に命令される、こんな機能は要らないと思います。
あと、運転席にひじ掛けが付いていると
正しい姿勢がとれず、
腰椎が曲がったまま運転すると腰を痛めますよ。
a_t1114622308 公開 2024-7-9 09:56:00 | 显示全部楼层
ガソリン車
ハイブリッドバッテリーの寿命、周辺機器といった情報を知らないところもいると思うので
トヨタは基本新車を売りたいというスタンスなので中古車購入後の利用はお断りとまではいいませんが、冷遇ですよ(経験有)
1252017905 公開 2024-7-9 09:52:00 | 显示全部楼层
私も購入時に悩みましたが、結局ガソリン車にしました。
購入した車が5年落ちだったこともあります。
10年落ちだと13年での自動車税の増税がハイブリッドにはないのでいいというのはあります。
しかし、ハイブリッドバッテリーが交換になった時のことを考えると増税で済んだ方がいいと思うので何年位乗る予定かも考慮してみた方がいいかなと思います。
結局のところ、乗り続けてみないと良かったかどうかわからないので燃費や税金面で少し得するけど高額修理が必要になるかもしれない車より今まで通りのガソリン車でいいかなという考えで決めました。
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