パスワード再発行
 立即注册
検索

車の運転で1番難しいのは直線を真っすぐ走る事だ、と免許を取得する時に教習所

[复制链接]
yu_12761509 公開 2016-3-29 15:29:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車の運転で1番難しいのは直線を真っすぐ走る事だ、
と免許を取得する時に教習所で教わりました。
教官が言うには速度が速くなればなるほど難しくなる
と言う事です。
最高速度挑戦の競技では
直線を真っすぐに走るコツはなんですか、と
ドライバーに取材者がインタビューしていました。
この事からもドラッグレースは見た目は簡単そうですが
実際は運転の難しい競技になりますか。
kt3feo3j44c.jpg (20.63 KB)
補足質問はドラッグレースの競技は難しいか、でした。
piy1035554153 公開 2016-3-29 16:05:00 | 显示全部楼层
ドラッグで必要なテクは
①後輪をスリップさせないこと
②真っ直ぐ走らせること
ハイパワーの後輪駆動だと、後輪が暴れてしまい
最悪、スピンすることもあります
1213681780 公開 2016-3-30 13:03:00 | 显示全部楼层
運転で簡単そうで難しいのは周りとの協調です。
次に速度の維持。
真っ直ぐなんてキチンとアライメントが出ていて空気圧も出てれば
真っ直ぐ走るもんです。
1150851790 公開 2016-3-30 12:56:00 | 显示全部楼层
教官はスピードの出にくい車両で、速度を上げるとレーン中央をキープしずらくなることを言いたいのでしょう。それは昔の大衆車がFRの時代の時です。
道も今のようにきれいな平らでないところが多く、整地の悪い道ではハンドルが振られてほとんどのドライバーが蛇行していました。
時代と伴にFF車がほとんどを占めるようになり、FF車の性質から直進性は随分よくなりました。道路も比べ物にならないくらい頻繁に整備されて走りやすい環境です。
今の性能の高いFR車も高速域での直進性は抜群によくなっています。
但し、FR車では直進の安定性を求めるとスポーツ的な要素が薄れるようになり、相反する特性となります。
FF車は重量配分で運動性能に差がつき、大パワー車ほど真っ直ぐ進んでしまう特性になり、曲げるのに苦労しますね。
真っ直ぐ走るがハンドルの遊び分の気づかない緩やかな蛇行をみれば、そのドライバーの腕は大よそ想像がつきます。
xq91116188014 公開 2016-3-30 09:35:00 | 显示全部楼层
ファニーカーの運転なんて恐ろしいわ
難易度高過ぎだろ
質問者さんは直線走ってて突然グリップ抜けしたことある?
その都度メッチャ怖い思いするよ
ストレート加速時のグリップ抜けほど恐ろしいモンは無い
教官の言ってる事は知らん。
言わんとしてる事はなんとなく分かる
1147103614 公開 2016-3-30 02:21:00 | 显示全部楼层
あれ、3~400㌔くらい出るんでしょアスファルトでも相当恐いと思いますエンジン壊れて爆発したりしますしむずかしいでしょうね。
1210696150 公開 2016-3-30 00:54:00 | 显示全部楼层
ウソです
酔っ払いじゃあるまいし、その教官は余程運転が下手なんです
真っ直ぐ走るのが難しいなら運転なんてしないほうが良い
居眠り運転している時なら難しいですね
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-13 06:27 , Processed in 0.317944 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表