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普通二輪限定解除についてです。(府中試験場での一発試験の話です。)去年、府

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mon1017086938 公開 2016-6-15 15:19:00 | 显示全部楼层 |読書モード
普通二輪限定解除についてです。(府中試験場での一発試験の話です。)
去年、府中試験場で普通二輪(小型・AT限定)免許を一回目で取得しました。
その後125の大きめのスクーター(マジェ
スティ125)に乗っておりましたが、50MT(RG50Γ)を買い、400MTに乗れる免許がほしくなりました。
2回試験を受けたのですが、受かる気がしなくなってきました。(400MTを乗りこなせる自信が無いです。)

問題の無い点
法規走行(一度一発試験で徹底的に叩き込んでいるため)
課題走行(S字クランク一本橋は通れています。スラロームも概ね時間内)
おおよその操作(MT原付に乗っているため。)

問題点
スムーズなアクセルワーク
左折小回り
クラッチ操作(発進停止ギアチェン等エンストなどはしません)
車体重量(cb400思いです。)
この点に回答いただけたら、幸いです。
1.発進やギアチェンはできるのですが、アクセルを戻したあと再度アクセルを開けたときにがくがくします。どのようにしたらよいのでしょうか?
2.一本橋の手前の連続の左折小回りやS字出口の連続の左折小回りができません、車体を寝かしてアクセルワークで車体が起きると聞きますが、この感覚がつかめません。125ATや50MTでも体感できますか?
試験中は現状ほぼハンドル操作で曲がっています。公道ではある程度速度がある状態では寝かして曲がることはできます。
3.50MTと125ATの練習だけで合格レベルまでいけるでしょうか?
(友人が250MT(FZR250)を持っているので、借りて練習するのがベターでしょうか?(人のバイクなのでこけるのが恐いのです…))
これら以外にも、アドバイス等ありましたらお願いします。
bad117987133 公開 2016-6-15 16:36:00 | 显示全部楼层
おそらくクラッチ操作が慣れてないのでしょう、それと脚開いてませんか?
ニーグリップが出来てないためふらついたりスムーズなコーナーリングが出来ないのです、基本的にスクーターに乗り慣れてると400以上のバイクは難しいと思います、
ニーグリップとはタンクを膝で抑えること、左に曲がる時は左のひざを少し開きます。右も同様です、これができないとスラロームが出来ませんよね。とにかく警察が来ない私有地等で地主さんの許可を取り400クラスのバイクを動かしてみないことには。。。。ハンドルだけで曲がるとこけますよ~
113352779 公開 2016-6-16 10:46:00 | 显示全部楼层
私も試験場で取得経験者です。1.はエンジンの回転を落とさずに滑らかなクラッチ操作に尽きます。2.は400ccの車体を自分の体の一部にするための慣れですよ。試験場での取得目指すなら、指定外の教習所(できれば1回単位で支払える)を探して数回練習しなければ感覚がつかめないと思います。それで取得できたら大型免許の欲も出てきますよ!頑張って下さい!
1051137614 公開 2016-6-15 15:29:00 | 显示全部楼层
指定自動車教習所なら卒業検定に合格できるレベルですね。
未指定の公認教習所で練習するか指定自動車教習所に行くしかありません。
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