パスワード再発行
 立即注册
検索

摩擦力が最大になるのは急ブレーキを踏んだ時である - は○ですか?×ですか

[复制链接]
10832201 公開 2016-6-21 16:47:00 | 显示全部楼层 |読書モード
摩擦力が最大になるのは急ブレーキを踏んだ時である
は ~ですか?×ですか?
運転免許の問題です
1025360366 公開 2016-6-21 21:21:00 | 显示全部楼层
~だと思います。
『摩擦力』が制動装置、タイヤ、どちらを示しているのかは不明ですが、「急ブレーキ」というのは、制動摩擦が最大で、タイヤの摩擦力も最大を意味していると思います。
田中丽奈 公開 2016-6-22 20:36:00 | 显示全部楼层
いったい何の摩擦なんだろう・・・
1152413058 公開 2016-6-22 20:34:00 | 显示全部楼层
立派な間違い質問です。(こんな、阿呆な問題出すの?・・・本当か!)
tak1037502658 公開 2016-6-22 19:15:00 | 显示全部楼层
問題として成立していない気がする

それにしても
>ではABSは完璧なのか?
速く走る為にはABSを殺します。
つまりABSはロックを回避する道具ではありますが 最大の制動力を得る道具ではありません。
熟練された人間のブレーキコントロールに勝るものはないのです。

どこかに書いてある受け売りすぎ。ABSはどんどん進歩しているのに。だいたいどんな状況でも、こんなことできる人間が100人のうち何人いると思う?
ばかばかしい。
dvx1148826304 公開 2016-6-21 22:53:00 | 显示全部楼层
ABSが開発された理由は ロックしている状態では必要な制動力を得られない為です。
ではABSは完璧なのか?
速く走る為にはABSを殺します。
つまりABSはロックを回避する道具ではありますが 最大の制動力を得る道具ではありません。
熟練された人間のブレーキコントロールに勝るものはないのです。
マニュアル車を扱えない人間がAT車を称えるのと同じように ブレーキコントロールに難がある人がABSを称えるのです。
質問の"急ブレーキ"が何を指すものなのかを考え 質問の意図を察しましょう。
おそらく 質問の"急ブレーキ"とは ロックした状態を指すものと考えます。
1051414309 公開 2016-6-21 21:48:00 | 显示全部楼层
これ一字一句同じですか?
「摩擦力が最大となるのは急ブレーキをかけてタイヤがロックしたときである」
こういう問題なら見たことあるし、×で解るのですが、あまりにも陳腐な問題だと思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-12 14:44 , Processed in 0.119966 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表