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自動車の免許を取るために教習所に通っています。車体の前面をぶつけずにクラン

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gen11848838 公開 2016-8-11 10:05:00 | 显示全部楼层 |読書モード
自動車の免許を取るために教習所に通っています。車体の前面をぶつけずにクランクを曲がるはどうしたら良いか。コツを教えてほしいです。また直角に曲がる時、車体をどれくらい進めてからハンド
ルを切るとよいですか。
ak31212617877 公開 2016-8-11 10:12:00 | 显示全部楼层
目安の一つとして、クランクの角が、運転者から見てドアミラーの延長辺りに来たところでステアリングを切ればいいと思います。
1013084954 公開 2016-8-16 09:14:00 | 显示全部楼层
教習生らしい良い質問ですね。
先に一つ言っておくと、車は直角には曲がりませんよ!
毎回確実にできるようになるためには基準を作るしかありません。
この基準は車のサイズ、あなたの運転位置などで条件がかわりますので、あなたが作るしかないものです。
クランクでの簡単な基準の作り方としては、
クランク進入し、前方の縁石が車輌に隠れ、見えなくなったらハンドルを切るというものです。
これで前があたる様であれば、ハンドル切るタイミングが遅いか、ハンドルの切り方が遅い事になります。
ハンドルの切り方(スピード)によっても変わりますので、これはいつもフルスピードで切る様にしてください。
後輪が掛かる様であれば、ハンドル切るタイミングが早すぎるということです。
これを何度か繰り返せば、縁石がこう見えた時にハンドル切れば・・・という基準ができます。
クランクの基本条件としては、進入するとき、
最初に曲がる方と反対側に完全に寄れる様に進入するということです。
頑張って!
hms1235507252 公開 2016-8-13 16:26:00 | 显示全部楼层
そのための教習所でしょ、全部教えてもらったらいいんですよ。
1152748638 公開 2016-8-13 05:41:00 | 显示全部楼层
せっかく教習所へ通っているのだから分かるまで聞きましょう。
質問内容的にも文章だけで伝えるのは困難です。
一応自分の感覚でお答えしますと、教習所内のコースであれば一方通行で一番端まで使っていいのですから、一番外側から進入して外側ギリギリを攻める感じで曲がります。
次は逆方向になるので、1回目を曲がり切るころには1回目の内側へ寄せます。
そうすると2回目も外側から進入できます。
外側の前輪と内側の後輪の位置や動きをイメージします。
113956514 公開 2016-8-11 10:51:00 | 显示全部楼层
ここでコツを効いて運転できるようになるぐらいなら自動車学校なんか不要ですね。
横に乗ってる人は誰のために乗ってるんですか?
質問したら叱られるんですか?
訊かない場合にはわかってると思われて、出来ないと叱られますよ。
出来ないことは横に乗ってる熊かタヌキに聞きましょう。
101785484 公開 2016-8-11 10:27:00 | 显示全部楼层
車で狭いカーブやクランクの様な角を曲がる時のコツは内輪差を意識すること、と言うと難しいけれど要するに内側の後輪の位置を意識して回ると言うことです。
内側(曲がる方)の後輪が角の頂点を超えればハンドルを幾ら切っても大丈夫なので、コースの取り方として外側から入って内側後輪が曲がり角に近い位置を通って抜けるイメージです。
アウト・イン・アウトという王道のコース取りのポイントです、というほど大げさじゃないか。
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