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初代ユーノスロードスターとae86スプリンタートレノ、カローラ COROLLAレビン

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1052256004 公開 2024-7-31 14:26:00 | 显示全部楼层 |読書モード
初代ユーノスロードスターとae86スプリンタートレノ、カローラ  COROLLAレビン、どちらがドリフトしやすいか教えて下さい。
1215136141 公開 2024-8-1 01:45:00 | 显示全部楼层
どちらも所有してます。
「どっちか?」と聞かれたらAE86。
理由はリジッドのリヤサスが限界が低くて簡単に滑るのでドリフトに持ち込むのが容易なため。
ロードスターは初代でもダブルウイッシュボーンでタイヤの路面追従性がAE86よりかなり優れます。
それがテールの出にくさになり、一段高い速度で進入するか、もしくは意図的にスライドしやすいセッティングに振ってやることでドリフト向きにする感じ。
当然ながらグリップなら同程度のチューンでもロードスターの方が良いタイムが出ます。
車重もほぼ変わらず、パワーもほぼ変わらないので基本的には似た部分も多いけど、リヤサスの性能は本当に違いますね。
あとはフロントミッドになってる影響もほんの少しはあるのかも。
でもまぁ、大きく変わることは無いとも言えるかも知れないですね。
乗り方とかセッティングとか全く知らない素人が練習したとしたら、明らかにAE86の方がやりやすいと感じるとは思いますが。
k_f107163961 公開 2024-8-4 05:06:00 | 显示全部楼层
ゴーゴーカレーさんへ
ドリフトと言って良いか今一判らないんですが。。。
昔、友人のAE85を運転した事が有ります。中古車のノーマルで、これからエンジン換装も視野に入れての購入、だった筈。
で、近所の山道のヘアピンで、不意に流れ出して図らずもドリフト or テールスライド状態に成りました。下りだったからちょっと驚いた f(^_^;)
そういう限界の低さを思い起こすに、後の世代の車のリアサスの性能の向上は言わずもがなです。
なのでこんな手
https://www.youtube.com/watch?v=etn-q5qV4RE
も考えたりする。
>ドリフトしやすいか
を構造的にポテンシャルが低い = 流れ易いとして良いなら、リアが固定軸のAE86の方かもなぁ、と思います。但し純正のふわふわのサスペンションじゃ無いですよ。
1120134363 公開 2024-7-31 18:46:00 | 显示全部楼层
AE86の方じゃないかなぁ。
ユーノスロードスターは、ノーマルだと基本的にアンダー気味な味付けですし、ゴムブッシュの弾性によるトーコントロールをしていますから。
ホイールベースもAE86より短いですし。
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