パスワード再発行
 立即注册
検索

高齢者の逆走、ペダル踏み間違え事故によって、60歳過ぎたら、一から

[复制链接]
1150340531 公開 2016-12-24 13:57:00 | 显示全部楼层 |読書モード
高齢者の逆走、ペダル踏み間違え事故によって、60歳過ぎたら、一から自動車教習を再度受けなければならない時代が来ますか?
122366341 公開 2016-12-26 21:06:00 | 显示全部楼层
そういう時代が来るかどうか?が質問本文ですのでお答えしますが、来ないと思います。 他の回答者さんの中の回答でもあるように、年齢という基準で全てを判断するのは明らかに、絶対的に間違いですから。 まぁ、自分から言わせてもらえばジジババ、女の運転はかなり自分勝手で周りの交通の流れにそぐわない事が多いと案じますが・・・。 それでもそんな常識的に車の交通の中で順応できない者から免許を取り上げることをしないのは、免許を積極的に取り上げる、運転資格保有者を減らすという事は政府にとって損だと考えるからだと思います。 =自動車購入に依る所得税、所持者に対する自動車税、重量税、ガソリンに対する税金収益等はかなりの額ですから。 それに自動車業界を守る上でも運転者が減る=車が売れなくなる。から。
でも、そんなでいいのでしょうか?? そんな政府の思惑の為に家族を殺されたり、寝たきりにさせられたり、怪我をさせられたり。 で、その責任を負うのも、悲しい思いをされられるのも、辛い苦しい思いをさせられるのも当事者達だけです。 そんな免許制度、レベルを制定している政府にもかなりの過失、責任があると思います。 何故ならば、アクセルとブレーキの区別もつかない者に免許を交付した責任、車検制度を制定し強制的に自動車の不具合を点検させながらも運転者がアクセルとブレーキを踏み間違えるような製品(自動車)でも車検に通る基準設定をしている。 からです。
1149150177 公開 2016-12-25 17:54:00 | 显示全部楼层
もちろん、きませんよ。
立花诗织 公開 2016-12-25 17:16:00 | 显示全部楼层
きません。そんな事法令で定めたら自民党票が減るからね。
1147653317 公開 2016-12-24 21:52:00 | 显示全部楼层
このような個人差が大きい事故に関しては、積極的に個人差を見分ける方法が開発され、それに基づく法律の制定が必要ですね。日本は法治国家だから。
統計資料によれば、アクセルとブレーキの踏み間違え事故率は、20代のドライバーが最も多いことを知っていますか?それから上の年代で減って来る。
この頃のマスコミは、このような事故が多いと偏向して報道していると思う。
◇世界の凡人◇
1051559620 公開 2016-12-24 21:44:00 | 显示全部楼层
マスコミ報道に騙された質問。
ペダル踏み間違え事故によって、60歳代、70歳代、80歳代、そして90歳代の合計で
そもそも人口は多い。
実際には、どの世代で起こしているペタルの踏み違い。
君が言う、マスコミが言う一つの世代で見たら、20歳代が一番ペダル踏み間違え事故を起こしている(マスコミ・TBSの報道)
20歳代は、免許すら取らせて貰えなくなったらどうするの?
まあ、今も16歳から18歳の間は免許取得を三ナイ運動で抑制(事故を起こすから)さているので慣れてはいるでしょうが、更に12年(18歳から30歳まで)辛いね。
30歳まで自転車かなあー。
足腰が丈夫になるよ。
1250787330 公開 2016-12-24 20:15:00 | 显示全部楼层
あなたは小学校からやり直しです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-10 15:59 , Processed in 0.104335 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表