パスワード再発行
 立即注册
検索

スバルは全車種が水平対向エンジンなのに。なぜポルシェは全車種を水平対

[复制链接]
1141257897 公開 2024-8-9 22:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スバルは全車種が水平対向エンジンなのに。
なぜポルシェは全車種を水平対向エンジンでないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばセダンのカイエンはV型ですが。
例えばSUVのマカンは直列ですが。
よく分からないのですが。
スバルはセダンもSUVもスポーツ Sportsカーも全車種で水平対向なのに。
なぜポルシェはスポーツ Sportsカーだけ水平対向でセダンはV型でSUVは直列なのですか。
ポルシェて水平対向エンジンへの信念がないのですか。
と質問したら。
ポルシェはワーゲンの傘下だから。
という回答がありそうですが。
スバルはトヨタ YOYOTAの傘下ですけど。
それはそれとして。
スバルは全車種が水平対向なのに。
なぜポルシェは全車種を水平対向にしないのですか。
余談ですが。
ポルシェはワーゲンのエンジンを流用していますが。
スバルはトヨタ YOYOTAのエンジンを流用していませんが。
逆にトヨタ YOYOTAがスバルのエンジンをGR86に流用していますが。
a0f35o3z11t.png (505.8 KB)
1046489472 公開 2024-8-10 11:03:00 | 显示全部楼层
スバル全てが水平対向エンジンではないよ
rid1014788174 公開 2024-8-11 10:28:00 | 显示全部楼层
そもそも、メーカーとしてのポルシェはVWグループですが、
WVグループのホールディングスはポルシェ自動車という会社で、
ポルシェ家とピエヒ家の所有です。
すなわち、ポルシェもアウディーもランボルギーニもVWもポルシェ家とピエヒ家の持ち物なのです。
したがって、この両家の利益最大が目的なので、エンジンをどうしようが、こうしようが、どうでも良い話です。
911は世界販売台数はGT-Rの10倍以上の販売台数で、収益率が赤字のGT-Rとはけた違いなので、その儲けの為に水平対向エンジンを使っているのです。
ぼろ儲けできるのはとことんまで汁を吸おうという事です。
トヨタが元々日産と同じ芙蓉グループの富士重工に手を出したのは、
軍需産業関連が欲しかったからとも言われるようです。
トヨタにとっては富士を大きくする必要は無いという事でしょうね。
10421740 公開 2024-8-10 08:55:00 | 显示全部楼层
別に 水平対向に縛りをしている訳ではないのでしょう
カイエンなど VWのエンジンでポルシェ製では有りません
1240821893 公開 2024-8-10 07:13:00 | 显示全部楼层
経営者が代われば方針も変わります。スバルも軽自動車作ってた頃は軽自動車を含め全車種水平対向エンジンと言うわけではありませんね。
1034353346 公開 2024-8-10 01:34:00 | 显示全部楼层
DAIHATSUの直列エンジンもあつかっていますが?
全て水平対向エンジンではありません
造っている
ならそうですが
1116801606 公開 2024-8-10 01:02:00 | 显示全部楼层
スバルは小さい会社だと思います
なので他社の真似をしても、メリットがないのでは?
一部のファンに刺さるように、水平対向とアイサイトで勝負しているんだと思います
スバルが今から直列エンジン作っても魅力がないのでは?

ポルシェは、「ポルシェ」ってだけでブランド力があるので、エンジンにはこだわらなくていいんだと思います
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 12:16 , Processed in 0.137773 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表