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2ペダルMTはオートマ免許でも運転できるんですか??どういう点が優れています

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riv1222905389 公開 2017-3-23 05:59:00 | 显示全部楼层 |読書モード
2ペダルMTはオートマ免許でも運転できるんですか??
どういう点が優れていますか??
石井里穂 公開 2017-3-23 09:26:00 | 显示全部楼层
2ペダルMTではなく単なる「マニュアルモード付きAT」に過ぎないので、AT限定免許で運転できます。
シフトレバーの+-やステアリング裏のパドルシフトでカチャカチャと遊ぶ事ができます(笑)
int1118064439 公開 2017-3-23 14:32:00 | 显示全部楼层
「2ペダルMT(車)」・・・免許の区分では、それはAT車と同じ括り!
馬鹿みたいな質問してるんじゃ無いよ!!!
biv1148895397 公開 2017-3-23 12:47:00 | 显示全部楼层
免許区分の「AT限定」の判断はペダル数のみ(=クラッチ操作の有無)です。
したがって2ペダルMTであれば、AT限定免許でも運転できます。
・・・2ペダルMTというものが判らない人もいるようですな。
トルクコンバータとプラネタリーギア、もしくはトルクコンバータとCVTを使った純然たるATではない、「変速機構はMTのまま、クラッチ操作を自動化したMT」というものがあります。自動車各社よりいろんな方式が出ては消えした歴史がありますが、現在は「DCT=デュアルクラッチ・トランスミッション」方式が一応の最終形態かと思います。そうではないもの・スズキAGS(シングルクラッチタイプ)などもそれなりに普及してきていますね。
DCT・AGSとも、シフトレバー付近の見た目は通常のATと見分けはつきません。したがってATと思って運転してる人もいるでしょうが、内部の動きはMTそのものですから、機構的にはMTと言っても問題はないです。
日産GT-RもDCTでペダルは2つしかありませんから、AT限定免許で運転できますが機構的にはMT。
メリットとしては、何と言っても「トルクコンバータでのロスがない=伝達効率に優れている点。CVTのように大トルクに対応できないなんてこともない。難点は機構が複雑になることと、人によってはギクシャクしたフィーリングを感じること。無段変速のCVTに慣れた人がDCTに乗り換えて「ガクガクする。故障か?」とディーラーに駆け込んだ、という話を聞いたような。
kyw1149064450 公開 2017-3-23 09:39:00 | 显示全部楼层
2ペダルはMTとは呼ばない!
AT限定野郎が2ペダルに乗って「俺MTに乗ってるんだ」って言ったら大爆笑。大笑いだぜ。
sig1111335568 公開 2017-3-23 08:09:00 | 显示全部楼层
2ペダルMTはオートマ免許でも運転できるんですか??
運転できます


どういう点が優れていますか??
シフトタイミングを
手動で変えることができます
122056417 公開 2017-3-23 07:59:00 | 显示全部楼层
>2ペダルMTはオートマ免許でも運転できるんですか??
可能。
国内では、ATとMTの見分け方は「クラッチペダルの有無」で判断します。
よって、2ペダルMTは「AT」と解釈されます。
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