パスワード再発行
 立即注册
検索

トラック TRUCK運転手が不足しているそうですが当たり前だと思いませんか? - ぶ

[复制链接]
hzktc1147917320 公開 2017-5-1 22:50:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トラック TRUCK運転手が不足しているそうですが当たり前だと思いませんか?
ぶつけたら自腹だし、交通事故したらクビなのに給料も安いし、事故をおこすなっていうのに拘束時間も長すぎるし、免許もいるしこれで人が来ると思っている方がどうかしていると思いませんか?
wxf1149040530 公開 2017-5-5 19:23:00 | 显示全部楼层
そうなんだよね。
運転免許が~と言うのはあくまでも建前でしかなく、実際には待遇の悪さが業界全体のイメージとして定着しちゃって人が集まらない。
1245973727 公開 2017-5-5 09:59:00 | 显示全部楼层
運転手の給料を勤務日数で割り、日当を勤務拘束時間で割ると、そこらのアルバイトの方が遥かに時給がいい。
もはや、トラック運転手の魅力はなくなりつつあるね!
1145986811 公開 2017-5-3 17:33:00 | 显示全部楼层
昔はリスクが大きくても稼げたのでなり手がたくさんいました。
これから需要が伸びると見越し、国は参入を緩和しましたが、リーマンショックで物流量は増えず、膨れ上がった物流業者で仕事の取り合い。
過当競争の末、運賃低下→賃金低下。
そしてなにげに私が思うのは、昔の考えの経営者の問題。
「ドライバーなんて誰でも(低学歴、罪歴有り、バカでも)出来る」
「ドライバーなんていつでもなりてがいる」
と思っていることです。
サービスが細かくなった分、物流も高度化され、単純な「物運び」ではなくなった。
時間、距離、荷役の段取り、伝票の扱いや端末機の操作など【頭を使う】仕事になった。
また、SNSやネットの普及で「監視社会」になり、運転が荒い、体裁が悪い、法令違反の業者は、大手物流会社や荷主から見れば消費者一般者のクレーム火の粉が自分達に降りかかるため避けたい。
そのため、コンプライアンス、身だしなみ、コミュニケーション能力もドライバーには必要不可欠になった。
求められるもの、能力が遥かに上がり、リスクは変わらず、待遇は低いまま。
待遇だけの問題ではないね。
三井ゆり 公開 2017-5-2 20:43:00 | 显示全部楼层
その昔は自分でトラック買っても十分に元が取れる職業だった。
当時のトラック価格は1000万オーバー・・・大卒の初任給が15000円の時代です。
馬鹿でも一花咲かせる花形職業。今や低学歴か犯罪者の行きつく先です。
そこに来て長時間拘束の激務・・・誰がやるん??
sin1011530711 公開 2017-5-2 20:35:00 | 显示全部楼层
自由経済ですから、需要と供給のバランスで安くなっちゃたんですね。
運送業者が少なくなってきたりして需要に対して供給が少なくなると改善されるかも知れませんね。
1051982878 公開 2017-5-2 15:10:00 | 显示全部楼层
荷主が払う運賃が安いからそうなってしまう、
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-7 04:09 , Processed in 0.127388 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表