パスワード再発行
 立即注册
検索

将来的に電気自動車が普及していくと予想される中で、AT限定免許ではな

[复制链接]
1115931297 公開 2017-5-8 17:49:00 | 显示全部楼层 |読書モード
将来的に電気自動車が普及していくと予想される中で、AT限定免許ではなくMT免許を取るメリットってありますか?
1027045806 公開 2017-5-8 19:01:00 | 显示全部楼层
メリットがある人にはあります。
逆に、電気自動車がまだ普及しきっていない今でもATしか乗る気が無い方には、何のメリットもありません。
あくまで資格です。
英語を話さない方が英検を取っても仕方ない。
危険物を扱わない人が危険物免許を取っても意味が無い。
同じように、MTに乗らない人がMTで取ってもあまり意味はありません。
乗りたい人、仕事で乗らなければならない人にのみ、メリットがあります。
赤堀友美 公開 2017-5-13 03:15:00 | 显示全部楼层
トラックバスは未だにMTが主流です。中型取るときに多少は有利です。あと自分の車はCVTなんですが、時折ランサーエボリューションやスカGに乗りたくなるんですよね。GTスポーツ専門のレンタカーもあるし。
1151137388 公開 2017-5-9 18:55:00 | 显示全部楼层
乗用車なら電気自動車の普及は早いでしょうが10トントラックで電気自動車なんて今の所考えられません。
そういう意味で大型免許を取得するための通り道として限定なしの普通免許を取得するのは充分にアリだと思います。
また、私のように実用性皆無に近いクルマに乗って運転を楽しむ場合、マニュアル車じゃなきゃ面白くもなんともありません。
いくら電動のテスラが100km/hまで3秒そこそこで加速するとしてもそれを楽しめるのかというとそうではありません。
そんなに速い車でなくとも、シフトアップした際に丁度、最大トルク発生回転数でクラッチが繋がるのを至上の喜びと感じるカーマニアは意外に多いです。
それこそが「Fun to drive」という楽しさです。
btm112484161 公開 2017-5-8 19:52:00 | 显示全部楼层
仕事でマニュアル車はまだまだあるのでメリットはある。
数十年単位で段々と必要性を感じなくなってくるだろうな。
kej122393382 公開 2017-5-8 19:02:00 | 显示全部楼层
はっきり言ってメリットもデメリットも無いでしょうね。
ですが世の中の車すべてが電気自動車及びAT車になることは暫くはないと思います。
1053093880 公開 2017-5-8 18:22:00 | 显示全部楼层
現状ほとんど普及できてないんだからMT・ATどちらも乗れるってメリットがあるじゃないですか。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-7 03:56 , Processed in 0.136555 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表