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38歳で普通自動二輪の免許をとりました昔車の走り屋をしてましたがかなり事故を見

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sug124246701 公開 2017-6-17 01:04:00 | 显示全部楼层 |読書モード
38歳で普通自動二輪の免許をとりました
昔車の走り屋をしてましたがかなり事故を
見てきまして又はしてビクッ( ̄┏_┓ ̄;)!!
正直ビビってます
なのでMTを止めてAT150ccクラスを買おと
思い
ます。
最初にMTのって感覚を掴んだ方が良いでしょうか
それともグリップの違いだけで基本は
同じなんであまり関係ないのでしょうか
ご教授ください補足なんだろ
スピード出したいから言い訳のように
MTは限界が高いので
安全だと皆さん言ってる様に聞こえます
私もスカイラインgtrを乗ってた時も
同じ事を言ってました笑笑
こうゆう質問はヤフーでするのは間違
がってた
not1237958664 公開 2017-6-17 03:24:00 | 显示全部楼层
>MTを止めてAT150ccクラスを買おと思います。
何買ってもいいですけど、AT 150ccクラスを馬鹿にしすぎです。
確かにパワー足りないです。だからそれだけ難しいですよ。周りを見ながらどうやって走るか考えながら行かなきゃいけませんからね。
150でも時速100キロぐらいは簡単に出ちゃうんですよ。下手したら簡単に死にます。
いい年なんだから、安全運転が第一ですよ。びびるようなことしないでください。
kou1247336184 公開 2017-6-17 10:11:00 | 显示全部楼层
バイクは怖い感覚を無くしたら危険ですブレーキが使えないかも、コーナーで砂があるかも、リアが滑るかも、ハンドルがガタガタ揺れるかもなど怖さを操れないとねバイクはパワーがあればパワーのある走りが必要ですパワーがあればあるほど曲がれないパワーがあればあるほどエンブレのききかたも半端ない(肩が痛くなる)でも、バイクはまたで支えられないと怖いものです暴れ馬ですからバイクは
san1246409096 公開 2017-6-17 09:56:00 | 显示全部楼层
峠攻めなくても
結局地面に接地してる面積は極僅か
砂や枯葉で滑って転ぶことも有る
雪や凍結も有る
大事なのはグリップ感覚を研ぎ澄ますこと
アクセル開度でリヤの滑り方が変わる
この辺りのコントロールがATでは不向き
オフバイクだと少々の砂踏んでも踏ん張るとかコントロールが効く
スクーターだとなすすべ無し
前から滑って鎖骨折るのが定番
mes1219719059 公開 2017-6-17 09:24:00 | 显示全部楼层
そもそもMTだから事故るというのが間違い。
1149889945 公開 2017-6-17 08:31:00 | 显示全部楼层
免許取れたのに感覚的にわからないの?
ATでもMTでも無茶で適当な運転してりゃ事故る
ATはお手軽な感じがあるかもしれんが、低速高速カーブ等色んな面で性能が高いのはMT
y3_121343926 公開 2017-6-17 04:56:00 | 显示全部楼层
ATは女の人が乗るように重心を極端に下げてあり、タイヤも小径化してあります。
だから 近所の買い物だけにしておいてください。
タイヤが二個という以外に共通点はないんです。
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