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昨日、今日でATの普通免許の卒検受けましたが2回とも不合格でしたorz方

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1226600369 公開 2017-6-11 12:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
昨日、今日でATの普通免許の卒検受けましたが2回とも不合格でしたorz方向変換で車体を真っ直ぐにするときパニックになってしまいます。見極めではできたんですがorz周りは受かったひとが多かったのと受かりたいの焦
燥感のためか今私のメンタルがかなり不安定になっています。卒検での方向変換や縦列駐車でパニックにならないようにするにはどうすればいいですか?また、(失礼な言い方になって申し訳ありませんが、)で悪戦苦闘したけど克服した方にご回答お願いいたします。
1150818454 公開 2017-6-13 01:51:00 | 显示全部楼层
僕は悪戦苦闘はなく一発ですんなり終わってしまったのですが
僕の友人が卒検でてこずりまくって7回目でやっと合格でした。
その友人の話と僕の考えを言わせて頂きますが。
友人は質問主様同様異様に焦っていて、このままだと卒業できないんじゃないか・・?さらに金払うのも嫌だし・・。
しかも練習も出来ないからなぁ・・常に一発じゃん・・?
もうやべえわ・・胸ドキドk足ガクガク←これマジです。
それで僕からの提案でまずは落ち着こう(難しいと思うが)
気合を入れよう(緊張をほぐすために)
出来るだけ早くなれて落ち着けるようにしよう(同じく緊張を)
はいそしてここから
方向転換の時焦らないようにしましょう
落ち着けって意味ではなくゆっくりやりましょう。
実際クラッチだけで方向転換はできますので
1.スピードの恐怖を克服するために半クラだけでアクセルは使いません、止まってしまうのであれば少しだけアクセルを踏んでって感じにしましょう、止まらない場合は半クラのみ。
2.ハンドルの切り方は教習所によって教えられるやり方が違います、なので説明しにくいのですが、僕の場合は定位置に達したら停止してる状態でハンドルを一回転し少しづつ下がり、必要に応じてハンドルを切ったり、戻したりします、もちろん少しづつ、車体がまっすぐになったら停止してる状態でハンドルを戻してミラーまたは窓を開けて目視で半クラだけで下がります。
車体をまっすぐにってことはたぶんバックが苦手なのだと思います
方向転換と縦列はバックを使いますから
ですがバックを使う場合急がなくてはならない訳ではないですからね、どんなに低速でもちゃんと止められる事に意味がありますから
目視できるところは目で後ろタイヤの位置をしっかり把握してちょいちょい左側も見てゆっくり下がってみてください

バックしながら急な角度の方向転換、縦列を動かしながらやらなくてはならない訳ではないです。
停止して一回転、それから微調整でやっていくことが大事です
教習所によって一回転半か、全開かわかりませんが・・。
あまりいい説明になってませんが落ち着くことは難しいですが
出来るだけ冷静に、低速でもいいから確実に、パニックになるくらいならまずは止まって冷静になりましょう。
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